旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-09-27-Wed-04:12
英国人気質◇7度目で運転免許に合格の74歳!

ウェストミッドランドに住む74歳のルーシー・ヒルさんが、7度目のテストで合格。無事運転免許を交付された。

ルーシーさんは、1980年代にマニュアル車で自動車教習を受けていたが、6度に渡る不合格で運転するのを諦めていた。
ところが、ルーシーさんの夫が亡くなり、隣人がオートマ車で運転免許を取るように勧めたため、教習を受けていたという。
Driver passes seventh test at 74



う~ん、微妙だな、これ。
多くの人は免許を返上する歳ですよね。
老人大国のイギリスらしいニュースというか、なんというか。

脳を含めた身体のパフォーマンスのピークは、寿命と同じで遺伝というか、個人差が大きいから一概に言えないけど…
私もできれば長く運転したいけれど、周りのドライバーに迷惑かけたくないし。

ま、それ以前にこれ以上スピード違反で捕まらないようにしないと。
…後がないからなあ。


この記事を含むECナビ人気ニュース
スポンサーサイト


Comment

2006-09-27-Wed-04:34
日本並み?

英国で免許取るのはそんなに難しいもんなんでしょうか?日本みたいに何日も講習受けて、路上試験して、それでやっとみたいな。米国だったら筆記試験で十五分(五分で採点&一日三回受験可)、路上試験で三十分、それで免許発行ですから。このお婆ちゃん、ピカピカの新車(VW?)乗ってるみたいですね。子供さんからのプレゼントでしょうか?

2006-09-27-Wed-04:49
あkさん

一応、日本とイギリス両方で免許を取ったんですけど、路上の厳しさは同じくらいかもしれません。
試験コースはこれというのがないんです。試験の時に団地に入らされ、それもちょうど子供達のお迎えの時間で、小さな子供を連れた母親とか平気で前を渡るんですよ~!!試験中なのに!!
私が取ったときは筆記がなくて、全て口頭で説明したんです。それもある程度英語が喋れないといけないのでやりにくかったですね。今は筆記があるけれど、日本のようにいやらしい引っ掛け問題はなくて、よく読めば分かります。
一度試験に落ちると、一ヶ月以上経たないと次回の試験が受けさせてもらえないんです。その間に一度以上の講習も受けないといけないから、だらだらと教習を受けている人がでちゃいます。私の知っている日本人でも3年かかった人を2人知っていますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/222-f6c89bcf

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。