旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-09-27-Wed-21:57
気になるニュース◇BT公衆電話の初料金が値上げへ

イギリスの公衆電話の通話料金が11月から現行の初料金30ペンスから40ペンスに値上げされる。

現在BTが所有する6万3千台の公衆電話のうち、採算が取れているのはわずか2万3千台しかなく、値上げ分は維持費に回される。
携帯電話の普及に伴い公衆電話の使用率は2002年より47%減少しているが、農村部では依然として必要とされている。
BT raises pay phone charge to 40p



初料金と言っても40ペンス入れないとかけられないってことはなくて、最低10ペンスからでもかけられます。ただ、コインが落ちて切れるのがものすごく早い!BT高すぎです。

里帰りをしたときに、日本に着いたよコールを公衆電話から妹の携帯にしたところ、100円で30秒も話せなかったので、日本でも同じような傾向があるのではないでしょうか。

この記事を含むECナビ人気ニュース
スポンサーサイト


Comment

2006-09-28-Thu-10:00

最近、携帯の普及で公衆電話をめっきり見かけなくなっちゃいました。設置台数の減少も通話料に反映されちゃうのかも

災害時などの備えで、公衆電話の場所は要チェックですね

2006-09-28-Thu-16:02
ヒトさん

その昔~~~、ぴあのチケットが電話だけだった時代、公衆電話からのほうがかかりやすいと聞いたことがあるんですよ。公共の電話を優先にするとか。今もそうかは分かりませんけれど、大災害の時は公衆電話の回線がきっと優先されるでしょうね。そうなるとある程度維持していかないといけないのかも。
それにしても、都内の公衆電話少なすぎですよ!駅構内しか見かけませんでしたもの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/225-7ffc1a73

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。