旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-09-28-Thu-16:04
たま~に手作り☆リンゴと洋ナシのクランブル

買い物は一度にどーんと買う私。

果物も1kgとか1.5kg入りの袋で買うわけですよ。
それでも大抵は食べちゃうのですが、マイブームが去ると手もつけなくなるので、もう大変。
2人しかいないから大量に残るわけで... 

リンゴと洋ナシのクランブル




両方で1.5kgくらい入っています。
小さな鍋がふちまで一杯になったもの。

DSC00294.jpg


クランブルという名の通り、取り分けていると上の部分がボソッと崩れてしまった。
写真写りが悪いメニューというか見栄えが悪いです。

あ、ボソボソ感アップのために小麦粉ではなくてそば粉を使ってます。

昨日は所用のため超早起きしたので、仕事が終わった時には、甘いものがガッツリ食べたいモードだったんですよ。
砂糖はカロリー半分のハーフシュガーを使ってますが、バターがね...

ダイエットの道は遠い...

スポンサーサイト


Comment

2006-09-28-Thu-16:42

あ!おいしそーです♪クランブルにそば粉を使うのっていいアイディアですねー私も試してみようかな。バターの代わりに、Soyaマーガリン(Pureだったかナ)だとカロリーダウンになるでしょうか?ただし、風味はがくっと落ちるでしょうけど・・・。

2006-09-28-Thu-22:27
SABASUKIさん

Pureは一時期カゼイン抜きしていたときに重宝していたマーガリンです~
確かに味はイマ3つ位だったな...
ちょっとだけlow calのマーガリンだと料理に使えるんだけど、本当にカロリーオフだと焦げちゃう(笑 ←やったことある人
Lurpak lightだったら...いや、もったいないっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/226-4a508c7c

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。