旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-09-28-Thu-21:50
気になるニュース◇運動神経がいい人は薬指が長い

ロンドンのキングズカレッジが25歳から79歳までの女性607人を対象に手のレントゲンイメージと運動に関する質問を行ったところ、人差し指よりも薬指が長い人の方が運動能力が高かったという。
短距離の他にもテニスやサッカーといった走るスポーツを得意とする人が多かった。

手のレントゲンを調べることで幼児期から運動能力が高い子供の識別を行い英才教育を行うことも可能だという。
今までの調査で胎児期に受けた男性ホルモンの量で指の長さに影響が出ることが知られているが、指の長さは70%遺伝によるものであることからも、運動能力が高い人の薬指が長い理由については不明という。

Finger length gives sports clue


関連記事
縦列駐車ができないのは、男性ホルモンが足りないから


あ~、やっぱ薬指短い。
男性ホルモンが足りないと言うより、ここはポジティブに女性ホルモン全開ってことにして置いてください(笑

この記事を含むECナビ人気ニュース


Comment

2006-09-29-Fri-20:34
よかった

長いーーー!よかった。

2006-09-29-Fri-23:13
運動神経はいい方だと

りささん、私は薬指の方が長いです!短距離走とかリレーとか選手だったし、運動大好きでした。逆に勉強が嫌い。。。
今でも走るの大好きで、小学生が私を抜かすと意地で抜き返します!!!
歩いてです!早足で歩くのもダイエット効果大ですよ!バターを数年前止め、オリーブオイルを使用してます。

がんばって下さい、りささん!

2006-09-30-Sat-06:36
aircooledさん

そっか~薬指の方が長いんだ~
いかにもスポーツ好きそうって言うか、スポーツできるかで住む所と仕事を決めているような...

2006-09-30-Sat-06:42
gromitさん

やっぱり生まれつきって絶対に、絶対にあるんだっと思ってたんですよ!
計算に強いのも、語学に強いのも、芸術系なのも、足が速いのも全部生まれ持つ才能で、その才能を見極めて磨く事ができるかどうかが鍵なんじゃないかなぁと。
才能がなければないで、努力してそれなりの線まで到達できれば...
と思うと、ダイエットだってちゃんとすればそれなりの効果が現れるはずなんだけど。現実は厳しい(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/227-48457e75

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
