旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-09-29-Fri-16:00
レトロなものが好きなの☆ミニ蒸気機関車と昔の洗濯機

そろそろ忘れかけた頃ですが、またまたVintage Fair Organ Rallyで見たものが続きます。

会場の公園にはフェアオルガンや車のほかにも珍しいものがたくさんあったんですよ。

これは、小さなトラクションエンジン。
おじ様たちの足と比べるとミニサイズだってわかりますよね。




小さくても造りは本格派。
これまたミニのショベルで石炭を中に入れます。
蒸気機関車です。

engine2.jpg


こっちは巨大なトラクションエンジン。
といってもこのくらい大きいのが普通なんだけど。

DSC00221.jpg


そして、これは1930年代半ばのHotpoint社製の自動洗濯機。
第二次大戦前から一般家庭にこんな機械があったなんて...
この時代(まで)は、裕福だったのですね、イギリス。

DSC00209.jpg


洗濯機の足元に洗濯板とはさんでつまむトングみたいなのがありますが、これは、当時は熱湯で洗濯していたから。
ヨーロッパは疫病が大流行した歴史がありますからね。生活の知恵なのでしょう。
スポンサーサイト


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/229-10dd0cfe

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。