旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-09-30-Sat-14:19
英国人気質◇エアマイルを貯めて宇宙へ!第一号発表

ミドルセックス在住のビジネスマン、アラン・ワッツさん(51)が、世界で初めてエアマイルを使って宇宙旅行する。

電子機械会社の社長であるワッツさんは、過去6年間の間に、ヴァージンアトランティック航空のアッパークラスを約40回利用。
宇宙旅行代金の10万ポンド分を貯まったエアマイル2百万マイルで充てるという。




ワッツさんは、事前に3日間の訓練を受け、ヴァージン・ギャラクティック・スペース・シップ就航時に最初の客の一人として搭乗する予定だという。

Blasting into space - via air miles



元記事にありますが、サー・リチャード(ブランソン)が直々に「宇宙旅行ができるだけのエアマイルが貯まったんだけど、どうかい、乗ってみないかね?」みたいな事を話したようです。エアマイルが貯まっている人に電話しちゃうところが、なんとも庶民的なイメージのリチャード・ブランソンでありますね。

...で、エアマイルといえば、うちではその時に一番安い航空会社を使うので航空会社のエアマイルなんて全然貯まりません。
それよりも、スーパーマーケットのロイヤリティーカードでエアマイルを貯める方がうちにはぴったり!
セインズベリの方はプラハまで、テスコの方はパリ位まで行けるマイルが貯まっているんだけど、一緒に行く人がいないのが悲しい(笑

この記事を含むECナビ人気ニュース


Comment

2006-09-30-Sat-15:49

マイルを貯めて宇宙旅行なんてどだけ飛行機に乗っている
のでしょうね。どんな仕事をしているんだろう・・。

2006-09-30-Sat-23:41
マイル貯めて海外へ!

りささん、私はこの前やっとマイルがNRT⇔LHR分溜まったので使いました!5年ぐらい?かかりましたよ。。。以前は、格安チケットではポイントが溜まらないシステムでしたが、2001年から大幅に変更されてVSてすごい!です。
因みに3年に1度乗れば更新されます。
次回は是非ビジネスでの無料チケ分を!

2006-10-01-Sun-02:58

スゴーィ。私もそれくらい乗っていますが電話がありませんわ~
でもクリスマスカードは頂きました。

2006-10-01-Sun-22:15
ちゃいさん

おそらく、思いっきり景気のよい、IT機器ではないかと。40回ファーストでOKですから、ちゃいさんも是非~

2006-10-01-Sun-22:17
gromitさん

え~っそれは凄い!
値段に関係なく、決まった航空会社を使わないと貯まらないから、いつも底値で買ううちじゃ無理ですわ。
気長に貯めるしかないですね。

2006-10-01-Sun-22:18
T-mumさん

そんなに回数多く乗っているのですか!?
でも、クリスマスカードをもらうだけラッキーかもしれません。うちなんて何もないですもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/230-62b41d06

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
