旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-09-30-Sat-06:34
気になるニュース◇世界最長の爪を持つ女性

アメリカユタ州に住む女性が世界一爪の長い人間として2007年度版ギネスブックに載る。




リー・レドモンドさん(65)の爪の長さは合計で7.5m。1979年から伸ばし続けている。
こんなに長い爪でも家事に困る事はほとんどなく、夫の髭剃りもこなすという。

しかし、ギネスブックへの登録は今年限り。
リーさんは今年11月22日にレーザーで爪を切り落とすという。

Woman's 7.5 metre fingernails



今朝のTVでリーさんが出ているのをちょうど見たところなので、メモ代わり。
彼女の爪は割と真っ直ぐ伸びているので、指の腹の部分を使って器用にボタンを掛けていましたよ。
この反対に爪がカールしていた先代のギネス記録保持者の男性は爪の重さとカールで手先が全く使えず、妻に身の回りのこと全てやってもらっていたんですね。(こういうどうでもいい事だけはよく覚えている)
で、今回リーさんが爪を切る理由は、アルツハイマー症の夫を介護するためだそうで、夫婦の絆って深いなとちょっぴり関心しましたよ。

ところで、ギネスブックの季節だなあと思うのは、ニュースが『世界一』関連のネタで一杯なんですよ。
マドンナの年収なんてのもありましたが、そっちを書くかは未定。

この記事を含むECナビ人気ニュース


Comment

2006-09-30-Sat-13:19

この人、昔テレビで見たことありますー。
まだ伸ばしていたんですね。すごいです!
まわりの方も大変でしょうけど。^^;

2006-09-30-Sat-14:11
LuckyStarRingoさん

以前からかなり有名な方だったのですね。
ま、ものすごく目立つだろうしなあ...
TVでは、「ジロジロと見られたことはないわ」って言っていたけれど、目が釘付けになりますよね。
お手入れが大変そうです。

2006-09-30-Sat-17:06

[こんなに長い爪でも家事に困る事はほとんどなく]

↑ ・・・って、見てるほうが困っちゃうよぉ^^;

2006-09-30-Sat-22:13

折れたり割れたりすることなく、ここまで伸ばせるなんて脅威です。
邪魔そうですよね。
シャワーとかどうするんだろう。
ストッキングも履けるの??
こわいなー。

2006-10-01-Sun-01:31

きっと私が見た爪の長い人も彼女だったんだろうなぁ…。
家事で困った事がなかったっていうのもすごいかも。
できれば家事をやってる姿を見たかったかも^^;

2006-10-01-Sun-17:45

爪が伸びると神経も伸びてくるって聞いたんですけど切る時はやっぱり麻酔をかけるんでしょうか?

今までの記録保持者はそういえば見たことあります、何かで。随分昔だったような気がするので、もっと前の人かな?

2006-10-01-Sun-22:20
ヒトさん

TVでは皿洗いしてましたけど、思いっきり手を持ち上げて水を切ってました。
「慣れ」だそうで。

2006-10-01-Sun-22:23
aradasさん

折れたり割れたり何でしないの?って私も思った。
爪の強度をつけるマニキュアしたり、毎日オリーブオイルを入れたぬるま湯で手入れをしているそうですよ。
TVでは、マニキュアをしていたけど、しっかりと落とすのに一週間かかるとか。
ちゃんと手入れができる人じゃないと、記録なんて狙っちゃだめですね。

2006-10-01-Sun-22:25
まみこさん

爪が割れないように恐る恐るやってるんじゃないかな、と思ったりして。
もうすぐ切っちゃうからやっぱり介護には邪魔なんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/232-32f17113

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
