旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-10-04-Wed-15:51
気になるニュース◇ステロイドは脳細胞を破壊する

筋肉質の身体になるために服用するステロイドは、壊滅的な脳細胞破壊を引き起こすという研究結果がエール大学の医学部より発表された。

研究チームによると、培養した神経細胞にテストステロンを投与したところ、細胞の計画死を引き起こすことが判明した。

通常の場合、損傷を起こした神経細胞を排除するのは、自然の事だが、健康な細胞が自滅すると、のちにアルツハイマー症やハンチントン病などさまざまな問題を起こす可能性がある。

ボディビルダー界では、ステロイド服用者の性格が攻撃的になったり自殺を考えたりすることは以前から知られていたが、今回の発見により、なぜそのような性格になるのか説明がつくという。

Steroids 'kill off brain cells'



ステロイドの身体というと、どこかの知事を思い浮かべます。
やっぱり自然が一番ですよね。

この記事を含むECナビ人気ニュース


Comment

2006-10-05-Thu-04:31

花粉症の私には人事ではないお話です。ホメオパスのところにいった方がいいかしら・・・

2006-10-05-Thu-05:19
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-10-05-Thu-11:34
T-mumさん

うちの息子も花粉症がひどかった時にステロイドを処方されていましたよ。数年使っていたかな。
さすがに子供のうちから毎日ステロイドというのも嫌だったので、主治医に牛乳断ち宣言して、しばらくやってました。
ホメオパシーと平行しても害はないはずですけど、始める前にお医者様に一言いっておくといいかもしれませんね。

2006-10-05-Thu-12:01
2006-10-04-Wed-21:19の鍵さま

確かに難しいところですね。
ある人にとっては薬でも他の人には毒ということは、良くあることですからね。
一般に処方されるステロイドも皮膚が薄くなるとか色素が抜けるといった副作用がありますよね。だから、記事のアナボリックステロイドとどれだけ関連があるのか分かりませんが、喘息の薬とか自分では止めることができない薬もありますから主治医に疑問な部分は尋ね、自分の意思をはっきり伝えて調整していくしかないのでしょう。

2006-10-07-Sat-12:12
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-10-08-Sun-02:06
2006-10-07-Sat-04:12の鍵さま

必要不可欠な薬ってありますよね。
また、そういう薬に限って強かったり。
薬の副作用を押さえるための薬を投与するのも一般的に行われているのを見ると、心配になるのも当然ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/238-175a2c0c

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
