旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-10-08-Sun-04:40
英国北西部で遊ぶ☆Toys and Trains Fair

気分的には遠出したい週末だったのだけど、金曜日にお芝居を見た後で2時まで飲んで、翌日仕事でさすがにグロッギー気味。

息子は、今朝早起きしそこなったため、F1のジャパンGPの昼間の再放送を見るためには遠くへはいけない...

というわけで、行ってきたのが
Toys and Trains Fair




Trainsという割には、ミニカーを売るお店が多かったです。
うちには、00ゲージのトレインセットがあるのですが、ものすごく場所をとるんですよ。
それに、レールは週に一度磨く必要があるし。
ダンボールに入れたまま押入れの肥やし状態になっているのですが、見るとやっぱり欲しくなります。

それもNゲージのが。

Nゲージは、00ゲージよりも小さくて相関性がないのですが、場所をとらないのがいいなあ...とうっとりしながら見ていました。

なので、電車は買わないと心に決めた息子は、F1のミハエルのベネトン時代の車を買っていました。今年で引退のドライバーですからね、後に価値が出るかも。

そして、私が買ったのがコレ。
モリス・マイナー・バン。ポストと郵便やさん付き。

morris.jpg


サイドミラーは取れているのではなくて、まだ袋に入ったままだから。
5500限定のリミテッドエディションで番号つきでした。
こういう言葉に弱いです。ぐらっと心を揺さぶられてしまいましたよ。
だから、これにいくら出したかは、聞かないで下さい(笑

他に、1960年代の木箱入りレゴなんてのもありました。
これと同じものを最近、ボランティア先で要らないからと捨てたんですよ。
ああ、売ればよかった...

おもちゃはあくまでも遊ぶものとして買っていたので、集めるだけで遊ばないなんて考えた事もなかったけど、今から考えたら、うちにはレア物があったよなあ。
ナイジェル・マンセルがF1チャンピオンになった翌年にインディーに転向しそっちでもチャンピオンになった時に発売された、記念のF1+インディー・カーセット(もちろん5番)とか、地上スピード記録を出したスラスト(非売品)とか。
余裕がある人曰く、コレクション用と遊ぶために2組ずつ買うのよ、だそうで。
スポンサーサイト


Comment

2006-10-10-Tue-06:41

こういうのって、見るだけでも楽しいですよね!
でも、見てるとほしくなるんですが、、
ねー2組買うのってほんと、余裕がなきゃできませんよ。
私なら、子供たちに「これは見るだけー」てなっちゃいます。
それと、お茶!うんうん!ぜひ!

2006-10-10-Tue-16:04
さくらさん

「見るだけ」とか「さわっちゃだめ」とか結構言ってるもんですよね。
鉄道模型は錆びやすいから、ホント持ち方に気を遣います...

2006-10-12-Thu-19:16

いつも思うんだけど、リサさんの写真って綺麗だけじゃなくて
とってもほんわかとした気持ちになれる不思議さがあるでつ
なんだろ?色合いもひかりもすごく優しいんだよねー
すみません、記事に関係ないコメしちゃって^^;

2006-10-12-Thu-22:45
ヒトさん

う~ん、普通のデジカメなんですけど...
性格が滲み出ているんですよ、きっと(笑
それに、蛍光灯じゃないからかな←地球に優しくない家です

2006-10-15-Sun-16:52

初めまして。以前イギリスに3ヶ月滞在したことがありました。
その時は5歳の息子の為にせっせとトーマスの本を買い与え、しまいにトーマスのNゲージまで買う羽目に・・・
今7歳になった息子と二人、フィリピンで生活しています。りささんのブログを見て、近い未来の息子の姿が・・・
あー

2006-10-15-Sun-20:16
エルトン・ジョンさん

はじめまして、かな?
トーマスのセットは何を買っても、揃えないといけないから高くつきますね。
ヲタクは、小さな頃からヲタクですねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/243-f1fbb081

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
