旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-10-11-Wed-10:09
萌える息子Alice band

イギリスの学校は、クラスの集合写真を撮らない所もあるのですが、必ずやるのが個人のポートレート撮影。

息子の学校の写真撮影がもうすぐあるのですが、長髪に挑戦している真っ最中のために長さが異常に中途半端。

以前も書いたけど、ちょっと前まで髪形が故林家三平師匠だったんですよ。
それが、そのまま3センチくらい伸びていて、頭が普段の2倍の大きさに!!(天パーですから)

いくらなんでも、このままではいけない...

...

と、ふと思いついたのが、私がつけていたカチューシャ。

ちょっと前までサッカー選手が普通~にやっていたやつ。
ベッカムみたいなヘッドバンド風につけるんじゃなくて、元リバプールのパトリック・バーガーみたいな、正統派のカチューシャなんて結構いいんじゃないかな...

試しに息子の頭に付けてみたのですが、
似合うとか似合わないとか、そういう次元じゃなかったです。

息子は大笑いして、「こんなのみっともなくてカッコ悪~」などと言ってましたが、慣れとは恐ろしいもので一時間半後、鏡を(まだ)覗きながら
「明日、これで学校行ってみようかな」

それだけは、やめてくれ...


結構小心者なので、つけては行かないと思いますけど。
アリスバンド繋がりで、二ュースを見ていたら出てきたポール・ハンターさんの画像。




英国内ランキング4位、世界ランキング34位。マスター3冠、ブリティッシュオープン優勝経験を持つスヌーカーの期待の星でしたが、9日癌のため27歳の若さで亡くなりました。

ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト


Comment

2006-10-11-Wed-19:53

何か他人事ではありませんよ、りささん。うちの息子は天パーでこそありませんが、髪の量が多く、しかも日本人なんですね~。顔が大きいんだす。だから髪を伸ばすと人の1.3倍くらい大きく見えます。幸い?日本の中学校は髪を短くしないといけないので、まぁ見られますが、高校生になって伸ばしたいと言ったらどうなるか…あぁ恐ろしい。でも自分の息子は何やっててもかわいいんですよ。

2006-10-12-Thu-09:38
ハルマキさん

優性遺伝の法則を思い浮かべちゃいました~。
一応、うちも禁止の髪型ってあるらしいんですよ。学校からの手紙には、「奇抜な色は禁止」「男子はNo.3よりも短くしてはいけない」って書いてありましたから。バリカンのNo.3って5分刈くらいなのかな?息子がいても、こういうものには疎い...

>自分の息子は何やっててもかわいいんですよ。

ああ、これは言えてる。うちなんて典型的親バカ(笑

2006-10-13-Fri-02:47

うちも髪の毛伸ばしかけています。にきびなんかも出来始めているので寝ている間にきってやろうかと思いますが、そんなわけにもいかないしね。

2006-10-14-Sat-05:57

我が家の長男、8歳ですが夏頃より髪型を気にするようになりました。私に似て、髪の量は多いしいつも、ハーフタームなどの休みにバリカンでせっせっと刈っていたのですが、『髪をのばす!」といい、切らせてくれません。
スーパーでは「ジェルを買ってー」といい、肌身離さず持ってたし、、その前は時々、水をつけたり、ひどいときはツバをつけてセットしてたんですから!汚ないったらありゃしない!
最近は落ち着きましたが、少し前までは子供3人が洗面所の鏡を占領してセッセッとジェルをつけてました。
忙しい朝は困ります!

2006-10-15-Sun-00:34

みなさん一緒なんですね。
シャンプーはこれが良いとか、シャワージェルはこれじゃなきゃ嫌とか、なんだかこの1,2年で生意気になってまいりました。
ハーフ・ターム前に学校のコンサートに出るのですが、バンドを作ったみたいで(初耳でした)今から行くのが怖いです。
ユニフォームの白シャツも「せめてM&Sで買ってくれ」等といいます。買い物も同級生と会いそうな時は、テスコに行きたがらないです。

2006-10-15-Sun-07:36
T-mumさん

2回分を...
男の子だから、と思ったら大間違い(笑
結構うるさいんですね。まあ、身なりを気にするだけでもいいかななんて諦めたり。
バンドですか~、男の子でバンド組みたいって子は多いけれど、行動に移すなんて偉い!
ユニフォーム、M&Sですって?!うちなんてバーゲンで買ったテスコのアイロンがけの要らないシャツですから。

2006-10-15-Sun-07:40
さくらさん

8歳でジェル!!
う~ん、うちはもっと遅かったような。
今もジェルがあるけど使っていないんじゃないかな。
気にするだけいいけれど、彼女ができてデートするようになったら、もっと時間をかけるのかな、なんて思いますよ。男の兄弟がいなかったので、私にとって男の子は謎の生物です(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/247-bca96a27

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
