旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-01-30-Mon-08:17
町で見かけたもの旧正月

ここはどこでしょう。
nelson.jpg

そう、ここはリバプールの中華街。
旧正月の催しがあるというので行って来ました。
寒かったけれどお天気が良かったので、ものすごい人出です。
DSC04415.jpg

一角獣が来た後、続いて龍がやってきました。
一角獣って中国語では何というんでしょうね。
DSC04417.jpg

龍の後に来たのが、獅子。
レストランの軒に下げられたレタスを食べるためによじ登っています。
レタスと一緒にご祝儀も下がっていましたよ。この獅子が食べたレタスは飲み込まず、ペッと吐き出すのですが、それが幸運を呼ぶのだとか。(←本当ですか?)
DSC04425.jpg

よく見ると、レタスも飛び散っているんですが、このデジカメではこれが限界。
一眼レフが欲しい...
DSC04437.jpg


ranking
スポンサーサイト


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/25-d98fdbbd

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。