旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-10-12-Thu-22:33
英国食事情Fruit Allsort

リコリス、好きですか?

甘草(かんぞう)というと、漢方の生薬というイメージですが、イギリスでは、ちょっとしたお菓子、それも駄菓子系によくある味なんですね。

これも、本来ならLiquorice Allsort(リコリス・オールソート)でキャラメル色のリコリス味が混ざっているんだけど、今回買ったのは去年辺りに発売になったFruit Allsortなのでリコリス抜きなのです。

ココナツもないです。これ。




薬くさいリコリスは一度にたくさんは食べられないけれど、リコリスが入ったほうが味がしまる感じで私は好きだな。

それにしても、これ歯にくっつく!!


Comment

2006-10-13-Fri-16:17
うえっ!!

うちは家族全員リコリスだいっ嫌いです。パーティバッグに入っていたりすると、物を粗末にするのは嫌だけど捨ててしまいます。リコリスの混じったアソートメントももちろん買いません。あ、それとロックキャンディーも好きじゃない、というか食べ切れません。で、今家にあるお土産でもらったロックキャンディー何本かはハロウィーンに誰かに持っていってもらおうと思っています。

2006-10-13-Fri-18:22
はじめまして

デジタロからやってまいりました、マンチェ在住のミミーと申します。よろしくお願いします。
グニュっとしたリコリスのお菓子は好きではないのですが、リコリスの効いているリコラ(日本の山之内のハーブキャンディ)は結構好きです。リコリスの味ってスキッとしますよね?
お写真のお菓子は、リコリス抜きなんですね?
黒いのは見た目でウゲェって言ってた友達も、こんなきれいな色のだけなら食べられるかもしれない。
私は食感が駄目なんできっと無理なんですけど…。

2006-10-14-Sat-09:06

リコリスの味がどうってことは意識して食べたことがない私にはわからないのですが、写真を見て思ったのは色
!日本のお菓子には無い色彩ですよね?先日ニュージーランドのお土産に娘が友人から貰ったのは入れ歯の形をしたものでした。だれも勇気が無くて食べられなかった。最近はキットカットも甘すぎると思うようになったので、甘そうなお菓子には手をだしません。これって年かしら?

2006-10-14-Sat-13:00

Fruit Allsort
美味しそうです

2006-10-15-Sun-00:10

わたしも好きかも~。最初苦手だったものも「まずい!」と感じていた物も、今は割りと美味しいとか感じてしまう事が増えてきました。子どもに付き合って食べているからかしらね。

2006-10-15-Sun-07:46
花粉症さん

うえっときましたね。
これってマーマイトと同様に好き嫌いが分かれるところですよね。
子供の頃だったら絶対に食べられなかった味ですよ。小さい時からの慣れなんでしょうかね?
ロックキャンディーは、一本丸ごとなめるのは苦手なので適当に折った小さな破片で十分です。
たまに、甘くない千歳飴そっくりの飴もあったりしますよね。

2006-10-15-Sun-07:50
Mimmyさん

はじめまして!2人の男の子のお母さんされているんですね。
そしてマンチェスター在住も長い!
もしかすると、どこかでお逢いしているかもしれませんね。
食感なら、リコリス入りのほうがいいですね。こっちは「本当に」くっつくんですよ。

2006-10-15-Sun-07:55
ハルマキさん

歳ってこと、ナイ、ナイ。
お年寄りほど甘いのを食べるようになるから、まだまだ若い証拠です(笑
色は確かにどぎつい!でも言われるまでそう思わなかったなんて、自分の中の感覚が英国化してるのね...
食べた後ハイになったら、報告します。

2006-10-15-Sun-07:56
ryuji_s1さん

ちょっと食べる分にはおいしいですよ!
おすそ分けしましょうか?

2006-10-15-Sun-07:58
T-mumさん

子供の時食べられなかったものが、今は食べられるってよくありますよね。
慣れなのかな...
まずい食事にも慣れちゃったし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/250-f9a04e3c

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
