旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-10-14-Sat-19:08
英国食事情テスコ(Tesco)のティーセット

事務所に寄った後で、お茶をしたのはテスコ(Tesco)

プレゼンテーションにかなり難あり。
せめて、ボウルではなくお皿にして欲しい...




それでも、スコーンにジャム、クロテッドクリームがついて紅茶も一緒で£1.45は、とってもお買い得だと思う。
300円だもの。

それに、ちょっと休憩が目的だからいいの。

ま、こういう日もあります。


Comment

2006-10-15-Sun-21:38

安いですねお買い得です、
日本ではクロテッドクリーム100gで1000円ぐらいします。
りささん、コメント感謝します。

海老でも美味しいです、
サワークリームも良いです、
有り難うございます。

2006-10-15-Sun-23:21
PGのTeaはUKではかかせない!

りささん、安いですね!ちょっとお茶とか、休憩とかにはお手頃ですな。
そしてこのTeaが、PGなんてのか忘れましたが、英国人にはなくてはならないブランドだとか。そんなに定番商品なんですか?今度スーパーで買ってみようかな?

2006-10-16-Mon-07:59
ryuji_s1さん

クロテッドクリームに1000円ですか!!
高い~!!
こっちじゃ140gで70ペンス(140円)で売っているのに。冷凍して航空便で送って売りたいくらいです(笑
あ、息子は、今日エビだったんです。豆腐と卵を干しシイタケのだしで炒ったもので、私にしては珍しく純日本風でした。

2006-10-16-Mon-08:04
gromitさん

そうなの、ちょっと一息って時にちょうどいいのよ。
これ以上高いと、お茶するぞって気合を入れないと入れないし。
PGTipsは、イギリスの庶民の味ですね。PGってのは確か2番摘みだったかな、うろ覚えなんだけど、ペコみたいに葉の種類だったはず。これ、あっという間に濃く出ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/252-514f1923

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
