旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-10-17-Tue-09:49
英国食事情巨大メレンゲに挑戦

土曜日の遅い昼食。

遅い朝食がブランチならば、これはさしずめ
ランティーってところかも。

息子が食べたのは、ダッチソーセージ。




お・い・し・い~と言ってましたが、肝心のどこがオランダなのかは違いが分からなかった様子。

私はジャケットポテト。エビのRose Marie sauceあえがのってます。(Marie Roseと書いてあるのも多いんだけど、どっちが正しいんだろう?)
スイーツも後で食べるために軽く済ませるつもりで注文したけど、かなり大きいのが出てきました。

DSC00341.jpg


後3口で食べきるところで、耳の中が痒くなってきた...
アレルギーと分かっていても食べちゃうんだよね。好きなんだもん。

息子のスイーツはチョコレートケーキ。逆光で真っ黒ですが...

DSC00352.jpg


見た目が普通なのが、なぜか新鮮。

そして、私がメインを減らしてまでも食べたかったのは、このメレンゲが食べたかったから。

DSC00350.jpg


そうです。
巨大スイーツファンの皆様お待たせしました。(そんなファンなんているのかという突っ込みは置いておいて)
花瓶パフェファンタジア18禁パフェといった数々の巨大スイーツを送り出しているこのティールームのメレンゲもこれまた巨大です。
ティーポットと比べると大きさが...
ああ、カロリーが!!

DSC00348.jpg


いえ、気を取り直して、弁護するならば、メレンゲですから。
卵白ですから砂糖以外のカロリーはほとんどないのです。中に入っているクリームとトフィーソースが問題といえば大問題ですが...

原材料が少ないと飽きるのも早いのでしょうか?
もう甘くって、甘くって、血液中の血糖値が急上昇して、血液自体が砂糖っぽくなったんじゃないだろうかと思う甘さ。
半分食べてギブアップでした。


今日は、反省してちゃんとスポーツクラブで走ってきましたよ。


Comment

2006-10-16-Mon-10:12

甘いと血糖値があがって満腹になりますからね。
それ以上食べないからいいのかも?

ダッチソーセージって日本じゃ売ってないかも。
どこがオランダ風なんですか?

2006-10-16-Mon-11:04
うっはっは~~

おっきなデザーーーートですね。
これ、りささん食後に完食されたんですか???
それにしても、おいしそう。食べてみたい!!!

2006-10-16-Mon-12:23

待ってました!巨大スイーツファンです。
すご~~い!ティーカップと比べると良くわかりますね。
笑っちゃうくらいスゴイです。チャレンジしたRisaさんに拍手!

2006-10-16-Mon-18:19
The Sweet!

この豪快さ、いいね~~~。気持ちいいわ、どうだーって。「こんなの食べられな~い」とかいう声は、この場合聞きたくないね。

2006-10-16-Mon-20:09
ドドーン

のメレンゲ、なつかしゅうございます。あまり日本ではそこらで食せませぬ。自分であわ立てるか!
耳の中痒くなっちゃうけど食べたい・・わかります。

今頃ですが、わたくしが引っ越してきたころ、りささんたちったらご近所にいらしていたんではないですか!くう、ネットがつながっていませんでしたっ!次回もぜひ江ノ電沿線で・・・。お誘いください。

2006-10-17-Tue-23:02
yukiさん

血を舐めたらきっと甘かったと思います。
ダッチソーセージは、見た目はブラットワーストっぽくて、ドイツ系なのかなと思ったのですが...
今度トライしてみます。

2006-10-17-Tue-23:03
コウイチロウさん

普段ならスイーツなんて、軽~くぺロリといけるのですが、これは半分しか食べられませんでしたよ。
挑戦者カモン(笑

2006-10-17-Tue-23:06
ちゃいさん

いやあ、こんなものを食べながら「ダイエットするのっ」と矛盾することをいう自分が信じられない!
やっぱり一度はトライしたいと思うところが甘いもの好きの弱点かと。

2006-10-17-Tue-23:08
ラブリーさん

そうなの!
食べて見せるぜって意気込みを見せるくらいじゃないと(笑
ここまで大きいと笑えるところがいいでしょ?

2006-10-17-Tue-23:10
雛子さん

江ノ島線沿線ですね。メモしておきます。
来年の計画に箱根温泉とペアにしておきます。あの硫黄くさいところにいきたいのよね~(危険な人間)

2006-10-18-Wed-00:10
すごすぎる!

うわーん、ダイエット中に目の毒ですよぉ。。。。
メレンゲ、やっぱり飽きちゃいそうですね。
チョコレートケーキも相当大きいのでは?

2006-10-18-Wed-06:34
気をつけて

英国は欧州一の肥満国家ですから、息子さんのダイエットにも気を配って下さいね。僕は先進国一の肥満大国に住んでいますから、食生活を標準に合わせるとすぐに酷い目に(笑)。

http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2220.html

2006-10-18-Wed-07:41
ぶひこさん

今回は4ブヒあげたいところです(笑
私には朝ごはん抜きで整体なんて、悟りの境地にでも入っていないととてもとても...
諦めました。

2006-10-18-Wed-07:52
あkさん

親子でダイエットは任せてください(笑
息子は、これでもすっきりした方なんですけどね、もう既にかなり大きくて重いです。妙に私を真似て、ラベルを見てはこれはカロリー高すぎとか言ってますよ。

子供の頃、お菓子とかケーキを思いっきり食べたいという願望、乙女心ですね。あれです(笑
ただ、新陳代謝が悪くなっているので、翌日響きますね。疲れていないはずなのに全然走れなくて、ジャンクを食べちゃいけないな、とちょっとだけ反省しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/255-b651c375

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
