旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-10-18-Wed-18:25
やっぱり80’sジェネシス再結成

フィル・コリンズ(55)が10年ぶりにジェネシスに戻りツアーを行う。
再結成にマイク・ラザフォードとトニー・バンクスが同意しニューリリースの可能性もあるという。
ここ2,3週間のうちに詳細が発表される予定。

今年初め、コリンズは「ジェネシスが再結成されるなら喜んで参加するよ。ピーター(ガブリエル)が参加するなら、僕は歌わずにドラムだけ叩いてもいいから。」と熱烈なラブコールを送っていた。

Rockers Genesis plan reunion tour



個人メモ。
rewired.jpeg
つい最近、Mike & The Mechanics + Paul CarrackのRewiredを買ったのですよ。バーゲンだったので。
で、数日前、息子と話をしていて
マイク・ラザフォードは元々はジェネシスだよ、と言ったら
ええっつ、知らなかったと反応されてしまった...
ジェネシスもマイク&ザ・メカニックスも、かなり聞きまくっていたのにつながっていなかったのね。



ジェネシスのアルバムで個人的に好きなのはGenesisで、その中のIt's Gonna Get Better、好きなんです。
以前、誰だったっけ、ある音楽評論家が、バンドの歴史が長いのに、敢えてバンド名をアルバムタイトルにつけるときは、それだけ自信があるってことだって言たけど、本当にそうだと思う。

それにしても、WHOも去年再結成して英国内をツアーしたし、今度行くコンサートも再結成組。流行っているのね。

この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース


Comment

2006-10-19-Thu-10:31
おー。

再結成はなかなか嬉しいです。

2006-10-19-Thu-13:47
マイク

Mike + Mechanicsのボーカルの人って、すごい髪型してましたね。

こんなのとか
http://www.youtube.com/watch?v=_d7CLUJYQxU

最近このバンドはポップスよりもソフトロック路線みたいですね。「All I need is a miracle」以降見たことがなかったので自分の中では一発屋だと思っていたのに、まだやっているなんてビックリ(笑)。

2006-10-20-Fri-06:08
aquiさん

懐かしいところが、みんな戻ってくるのは嬉しいのですが、懐は寂しかったりします(笑

2006-10-20-Fri-06:14
あkさん

この歌をうたっている、ポール・ヤングはもう他界しているのですよ。確か心臓発作で。なので、今は、ボーカルはポール・キャラックが一手にやってますよ。マイクは歌いませんねえ。
ジェネシス、再結成したら観にいっちゃうかも。きゃー

2006-10-20-Fri-06:55
再結成!

再結成するんですね!
PG抜きでも嬉しいです。新作アルバムに期待してしまいます。
ハケットも入らないんでしょうね...

2006-10-21-Sat-15:32
納得

ポール・ヤングが亡くなってたなんて!あぁ、同姓同名の方でしたね。少々忘れてましたよ(笑)。ポール・ヤングといえばやっぱりこれ:

http://www.youtube.com/watch?v=6Q4SksYCOBY

2006-10-22-Sun-00:03
taknomさん

今回リハーサル入りをしているのは、3人で、ピーターは「今回は自分のプロジェクトで忙しいから、見送り」と微妙な立場の発言していて、ハケットは、ニュースにもなっていない???
もう、過去のメンバー全員呼んでバリバリのプログレをやってもらいたいもんです。

2006-10-22-Sun-00:09
あkさん

こちらのポール・ヤングは数年前にマンチェスターで観ました(笑
喉を悪くしてしまい、あまり声が出なくなっちゃったんですよね。
ビデオは...懐かしい~!ヒラヒラのシャツ...今見ても凄い!
これのオリジナルはホール&オーツですね。
come back and stayとかも好きだな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/258-d4ff1021

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
