旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-10-20-Fri-12:04
気になるニュース現代版・世界七不思議、投票中

21世紀にふさわしい 現代版・世界七不思議を選ぼう

"New7Wonders Foundation"(新世界七不思議基金)が世界中からの投票を呼びかけています。




The"New7Wonders Foundation" はスイスの冒険家Bernard Weber氏によって2001年に始まりました。

元ユネスコ理事長であるフェデリコ・メイヤー博士が実行委員会の中心となり候補地の選択を行い、2005年末には77の候補地から21ヵ所に絞込み、翌年2006年1月1日に最終候補地21ヶ所の発表がスイスで行われました。

今回、New7Wondersのロゴを付けた気球や飛行船が最終候補地の紹介を兼ねて訪れています。




投票は、こちらから日本語のオンライン投票の説明ページへ(そのあとは英語だけど、写真があるから投票自体は簡単)

発表は2007年7月7日ポルトガルのリスボンにて行われます。

日本からは、京都の清水寺が唯一挙げられていますね。
飛行船(気球?)が訪れるのは、11月14日。

地元の方、旅行中の方、是非空を見上げてみてくださいね。


このリストからだったら、どれを選ぼうかな...
意識して現代の要素を入れるなら、ノイシュヴァンスタイン城↑でもいいんだけど、やっぱり古くてどんな人が住んでいたのか想像できないくらい位の方が不思議じゃないかと。ぺトラとかチチェンイッツアとかアンコールとかイースター島とか
...と、ここまで書いて、ふと思った。
これってディズニーランドのジャングルクルーズじゃん(笑

そして、オリジナルの(古代)七不思議、言えますか?

ピラミッド
アレクサンドリアの灯台
マウソロス廟(このかけらを大英博物館で見たっけ)
ゼウス像(どこにあったか、覚えていないよ)
空中庭園

ああ、虚では5つしか浮かばない...

この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース


Comment

2006-10-21-Sat-05:10

とても面白い企画ですね、全然知らなかった!
どれも甲乙つけがたい・・・投票したいんだけど、どれにしようか、ものすごーく悩みます!

2006-10-21-Sat-20:19

ご無沙汰しております、エキブロのcrannです。
遅まきながら、参りました!
キレイにリニューアルなさって、ますます充実ですね!
今年の年末年始は、ひさしぶりのUK方面へ出かける予定です。
この時期しか休みがとれないので、いける場所は限られてしまいそうですが・・・
根性だしてアイルランド回ろうかと計画中です。
UKでお会いできたらいいなあ・・

さて、エキブロではリンクさせていただいておりましたが、私のブックマークとしてリンクをお願いしてよろしいでしょうか。
リンクに関してを見つけられなかったので、コメントにて失礼いたします。

2006-10-22-Sun-00:34
sabasukiさん

そうなんですよ~
どこに基準を置くかで、変わってくるでしょ?
大人と子供で意見が違うだろうし、他人がどこを選ぶかにも興味があるところですよね。

2006-10-22-Sun-00:43
crannさん

お久しぶりです!
リンクはフリーです、大歓迎です。
BlogPeopleも更新しておきますね。
今年の年末年始、アイルランドですか。この辺りから渡るのもいいですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/260-d9acd701

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
