旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-10-21-Sat-23:55
GOGO!ダイエットモンスター・マッシュルーム

ものすごく大きなマッシュルームを売っていたので思わず買ってしまった...

モンスターマッシュルームの名の通り、測ったら直径17センチもあった。

そして、肉厚。




どうやって食べようかな。
肉詰めにするには大きすぎるし。

「ピザペースにして」って書いてあったけれど、カロリーオフのいいアイディアかも。トマトやチーズとの相性いいものね。

料理はいろいろと目に浮かぶのだけど、
料理苦手だし。

DSC00378.jpg


結局、グリルでさっと焼いて、バターとしょうゆで味付けした、ごくシンプルなおかずになりました。
炭火だったら、もっとおいしいでしょうね。

手抜きシンプル万歳。


個人メモ
マッシュルームのカロリーは100gあたり17kcal。(テスコの表示)
ダイエットにはぴったりなんだけど菌類なので、真菌の病気カンジダとか水虫とかの人は症状がひどくなるので程ほどに。(そういう人は、ほんとは食べない方がいいんだけどねえ)


Comment

2006-10-22-Sun-07:38
○○かと思った

○○というのは、たいした単語じゃありませんで、お蕎麦。「おお、イギリスにも美味しい蕎麦があったんだ」なんて最初思った次第です。秋を満喫してますね。私も昨日「イタリアからマロングラッセ到着!」という文句にまけて2つで900円という雅なデザートをゲット。お金を払ったのは叔母でした。躊躇してたら哀れみから買ってくれました(笑)

2006-10-22-Sun-11:45
ラブリーさん

○○なんて、いろいろと想像しちゃうじゃないですか。
夜中なので、妄想も入り混じってますから(笑
イタリアのマロングラッセ!天津甘栗は別格として、栗はイタリアとかフランスが本場だからとってもおいしいんだろうな。
いいなあ。
2つでは足りない~!

2006-10-22-Sun-22:29

ご無沙汰してます。 
マッシュルームですか? それもモンスターマッシュルーム。
でかいですね~ キノコ類は大好きなんですが、菌類と言うのが
ちょいと気になりますね(笑)
今後とも宜しく~

2006-10-24-Tue-06:07
ikkikurisanさん

キノコおいしい季節ですよね。
お腹によい菌とかもあるんですけど、これはね...
とはいえ、ブルーチーズとか納豆とか、味噌とか菌だらけですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/261-a9288863

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
