旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-10-27-Fri-08:35
私の毎日処方箋

前のエントリーでもチラッと書きましたが、昨日から食中毒でダウン中。

GP(主治医)は、ほんのカタチ程度にちょこっとだけ診察をして
細菌はカンピロバクターだね、と一言。

それだと、潜伏期が長すぎる気がするんですけど。

とりあえず、明日までに治まらなかったら、抗生物質を出すからといわれ、イオン飲料の素みたいなものを処方してもらい薬局へ。

カウンターで処方箋にサインをする段階で、ふと、もしかしたら、これは普通に買ったほうが安いかもと思い、薬剤師さんに聞いたら、大当たり。




処方箋の半額で買えましたよ。
それでも6包しか入っていないのに3ポンドちょっとは高いとおもう。

こんな調子で仕事を2日休んでも、母業は休みなし。
冷蔵庫内がガラガラ、パンにはアオカビが生えている状態だったので買い物に行ってきました。
気分は綱渡り。
ハラハラです。


Comment

2006-10-27-Fri-09:26
スリル満点

恋より何よりトイレが大切、な状況ですね。
でも、何であたったの?どうか週末はラブリーに過ごしてください。

2006-10-27-Fri-14:31

コンビニでも近くにあれば、お金を渡してご飯を買ってくるよういえばよさそうですが。お大事に。

2006-10-27-Fri-20:59

一度食中毒になったことがあります。
病院に行ったんだけどそのときには食中毒とはわからずに
数ヶ月後に発覚しました。辛かった。
lisaさんお大事にしてくださいね。

2006-10-27-Fri-21:29
らぶりーさん

当たったのは、食中毒の定番のcold meatだと思うんだけど。
最近流行っているみたいで何人かお休みしたみたい。
週末休みたいところですが、土日とも仕事です。
ここ数日、神経質に手を洗いまくっているので、手がかさかさですよぉ(笑

2006-10-27-Fri-21:37
yukiさん

近くに小さなco-opがあって、フィッシュ&チップスのお店もはす向かいにあったりするのですが(どんなところに住んでるんだという疑問はおいて置いて)
やっぱり自分が食べたいものは、自分で決めたかったんです~
こういうときは本能の赴くままに夕飯を決めるのがいいかなと。
でも、買ったものはほとんど果物だった...

2006-10-27-Fri-21:47

ちゃいさん、その時には分からずに数ヵ月後に発覚?!どうやって分かったんですか?

今回は腸が完全にやられてしまいました。
吐き気もないし食欲ももりもりなので、痩せ効果は期待できそうにないのが非常に残念です...

2006-10-28-Sat-00:46

食中毒!地獄を見ますよねぇ。大丈夫ですか?
早く完全復活されますように。

2006-10-28-Sat-17:54
キャンピロバクターは、気をつけて

りささん、キャンピロバクターは気をつけてくださいよーうちの子供も去年の夏になり、大変でした。チキンが多いようです。菌が少しでも残ってるとひどくなって手が麻痺したりするようなことも言われましたよ。とにかく全ーんぶ菌を排出するまで薬を飲まないといけないそうです。

2006-10-28-Sat-21:53
処方箋は高い!

りささん、お身体大丈夫でしょうか?
処方箋て高いですよね?私も皮膚科に通っていた時に、処方箋で薬買ってましたが、全然効かないくせに高かったです;
一般薬にしてもらって安くなったけど、それでも治らなかったです;その仕事辞めたら治りました。仕事が原因だったようです;

2006-10-29-Sun-09:56
ぽめさん

地獄を見て戻ってきました(笑
トイレ参りは、なくなったけど、腸が痛い~
筋肉痛のような痛みは残ってます。
食欲もりもり、ああ...

2006-10-29-Sun-10:00
takakoさん

え~、どうしてイギリスの医者はちゃんと薬を出してくれないんだ??
結局、水分補給の粉しか処方箋でもらえませんでしたよ。
全部排出ですか。まだまだかかりそうな予感...

2006-10-29-Sun-10:06
gromitさん

仕事が原因!
こればっかりは、元から断たなきゃダメですよね。
職場の何かにアレルギーというのもあるけれど、仕事のストレスってのも馬鹿にできませんよね。
処方箋は高い、滅多に医者にかかれない(予約が取れない)、かかっても薬を出してもらえないの三重苦なので、自然治癒力がアップしました(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/270-50f156cd

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
