旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-10-31-Tue-10:45
観たり聴いたりLevel42とKenny Thomas

久しぶりの80's

LEVEL42を観にリバプール・フィルハーモニックホールへ行ってきました。

チケットに会場7時半、開演8時と書いてあるので家を7時20分にでてLIPAの前に路上駐車して、楽勝で会場へ入ったら、中に貼り紙が。
Kenny Thomas 7時半-8時10分おお~い、チケットと開始時間違うじゃん...前座があるなんて知らなかったわ。

ケニー・トーマスといえば、90年代に
OutstandingやThinking About Your Loveのヒットがありましたね。
You Tubeで探したらTender Loveしか出てこなかった...

Soul系とされてましたけど、う~ん。こういうジャンル分けってあまり意味ないような。

それなら、お目当てのLEVEL42は、ヒュージョン(ジャズ)系か。

DSC00479.jpg


懐かしい...
80年代後半にNHKホールでライブを見たっけ。
フィルハーモニックホールも、音響に気を遣った造りになっていて、雰囲気がだぶるんですよ。

今回の席は、2階の一番前。
ボーカルのMark Kingがどうしたらあんなに目まぐるしくベースラインを弾きながら歌えるのよ、と感心しっぱなし。
さすがに手拍子は打ちにくかった...




私もカメラ持参だったけど、一眼レフデジカメを持った人も何人かいて堂々と舞台下まで出てガンガン撮っていたのにはちょっとびっくり。
警備というより品のいいブレザーを着た係員(ウィンブルドンで見かけるような感じ)が左右のドアの前に一人ずつしかいないなんて、これって客の平均年齢が高いから?

撮影はフラッシュも平気でたいているし、これなら動画だって撮れちゃうじゃん...

と、You Tubeを見たら、今回のツアーで撮影したクリップがたくさん!
でも、ここは敢えて当時のPVのリンクにしておきます。
To Be With You Again

今日のライブは、本当はあまり乗り気ではなかったのです。
行ったら、とっても楽しくてすごくよかったのですが、一応病みあがりなので、昼寝なしで仕事の後で行くのも正直しんどかった。
どっちみち一人で行くんだから、行かなくてもいいかも...と思ったものの、チケットに印刷された値段を見て、自分に喝を入れましたよ。
貧乏性です。
スポンサーサイト


Comment

2006-10-31-Tue-13:28
なつかし~

りささん、こんにちは。
Level42はアルバム「world machine」をよく聴きました。
今日の記事を読んで懐かしくて
久々にひっぱり出しました・・・カセットを!!
(りささん、お体お大事に~。)

2006-10-31-Tue-14:38
なつかしやー。

この間まで、SHAKATAKが日本に来てましたよ。
もう帰ったかな。
LEVEL42 もあのころですね。
当時の帯には、「ジャズファンク」とか「ライトミュージック」とかってありましたね。

お身体大切にしてくださいね。

2006-10-31-Tue-21:59
ほぉ

LEVEL42 まだ健在だったのですか。あの頃 UK Fusion 流行りましたね。
Mark King、確かにメロディと全く違うリズムを弾きながら唄うのは凄いと思うけど、ベースに専念した方がいいような…

2006-11-01-Wed-12:29
42

42っていったらこのネタ出したくなりますよ。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=人生、宇宙、すべての答え&btnG=Google+検索&lr=lang_ja

Style CouncilとLevel42かのどちらか?っていう時代がありましたね。当時の僕にはアダルトすぎたような(笑)。

2006-11-01-Wed-16:56
d.j. さん

なつかし~でしょ?
world machineは私もよく聴いたなあ。今回は富士山の写真がアルバムカバーになっているベスト盤でおさらいして行きましたよ。

2006-11-01-Wed-17:00
ぱんちゃん。さん

ああ、シャカタクも流行っていましたね。健在ですか。
あの辺りのボーカルがちょこっとだけしかないライトミュージック系も当時たくさん聴いてましたよ。あの辺りの音楽は番組のBGMによく使われるので気になってしょうがなかったです(笑

2006-11-01-Wed-17:07
はりぃさん

LEVEL42は90年代に一度解散しているのですよ。
でも、おそるべし80’sパワー(笑
観客は当然、私の世代なので子育ても手があまりかからないし、イギリスで一番アルバムを買う世代じゃなかったかな、確か。
ゆとりがあるんでしょう。だから再結成したら観にいっちゃいます(笑
新作もリリースしていますよ。スタイルが変わっていなくてホッとしました。

2006-11-01-Wed-17:13
あkさん

あ~、そういえば、銀河ヒッチハイクで言っていた...
グーグル、お茶目じゃないですか。
スタイル・カウンシルもかっこよかったですね。台風直撃寸前の横浜スタジアムで見たことがあります。暴風雨でしたよ。
曰くつきのライブって強烈に覚えてますよね。
ちなみにその時のトリはカルチャー・クラブでした(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/277-e8928b54

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。