旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-11-02-Thu-08:17
私の毎日今日の散歩

秋です。

森へ行きましょう。
今日を逃したら、雨が降るかもしれないし。




森を抜けて高台へ。
アイルランド海からの冷たい風にさらされたら、砂岩の上にはへザー位しか育ちません。

DSC00461.jpg


寒いけど、眺めは最高。

そしてぐるっと一回りして森の公園へ。

ミニチュア鉄道は、今日も長蛇の列。
人気があります。

DSC00445.jpg


もっと小さい方は古いけど、こっちの方がスピードがあって面白いと思う。
「子供の乗り物なんて」と渋る息子と一緒に乗車。
だって、また乗りたかったんだもの。
森の中を走るのってスリルがあって楽しいです。

DSC00448.jpg


運転手さんに「今日のお客で、一番大きな子供達だよ」とウィンクされ、背中越しにお話ししたのですが、こちらのミニチュア鉄道は今年で40周年なのだそう。
70人の会員がボランティアで管理、運営など全てを行っているそうです。
乗車料金を特別には取らず、あくまでも寄付に頼っています。

それはそれで、どのくらいの金額を箱に入れていいのか迷いますね...

この後で、ガーデンの中も歩いたのですが、写真は次回ということで。


Comment

2006-11-02-Thu-16:05
楽しそうですね

イギリスって感じです。^^
広大な大地、歩いてると気持ちよさそうですね。
寒そうですが。

大阪はまだたまに半そでのおっちゃんを見かけるぐらいです。w

2006-11-02-Thu-17:56
勇気が…

うちの近所にもこれとそっくりのミニチュア鉄道があります。
さすがに乗ってみる勇気はないんですが…。
lisaさんの息子さん、渋りながらも乗るところがいいですね。
全然記事には関係ありませんが、右下のCue Blogのアニメーション、かわいいですね。 

2006-11-03-Fri-04:46
Wooo!

一枚目の画像、まるで迷彩のようでつね~♪
ホントにこうなってるって初めて見たっス
もの凄く気に入っちゃったんで右クリックしちゃってもいい^^?

2006-11-03-Fri-16:32
LuckyStarさん

ええっ!半袖のおっちゃん?!それってすごい。衣替え完全無視(笑
ここ数日、急にイギリスっぽい気温になりましたよ。
寒いです~

2006-11-03-Fri-16:39
Johnnycakeさん

小さい子に交じって乗るのって勇気が要りますよね。
こういうときは、小さな子連れっていいなあってちょっぴり羨ましくなります。他の時は、子供が大きくてよかったって思いますけどね(笑

横のcubeは6種類あって、車と人間が勝手に行き来するのがかわいいなあと思って。クルマの宣伝じゃないです(笑
エキブロだと貼り付けられないんですよね。残念~

2006-11-03-Fri-16:42
ヒトさん

右クリック、どーぞ。どーぞ。
もっときれいに色が出ればいいんですけどね。
フォトショップとか超面倒くさいものは一切やらない、画像に手を加えない(られない)人間なので...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/279-8e855145

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
