旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-02-17-Fri-16:55
不思議な国イギリス因幡の白ウサギもビックリ

先日、病院で親知らずを抜歯しました。
病院送りになった理由は、かかりつけの歯科医が、状態が悪いからここでは抜けないと言ったから。

この親知らず。今までに何度も詰め物が取れてしまい、その度に抜いてほしいと言っていたのに、ことごとく詰め直されていたんです。
もちろん詰めても、1,2日で取れちゃうんですから意味ないです。

で、さすがに堪忍袋が切れて、歯科医とケンカ腰になったら、自分じゃできないですからね。
出来ないから逃げていただけなんじゃないのって思います。

案の定、親知らずはもろくて引っ張るたびに欠けるし、その度に奥までペンチを押し込むのですごく痛みと恐怖でいっぱいでした。

さて、術後ですが、
渡されたプリントを読むと
・痛みがある場合は、市販の痛み止めを飲んでください。
・出血がある場合は、ティッシュを10分間ほど強く咬んで止血してください。
・2日目から、ぬるま湯に溶かした塩水で2,3時間おきにすすいでください。
...

キター(笑
イギリスの原始的な塩水治療法!!

以前息子がヒョウソウになったときに、医者に朝晩、塩水に足をつけて置きなさいと言われて一ヶ月塩水のお世話になったのですが、結局、足の爪の専門家行きになったという、痛い思い出が...

クリームも何も出さないんですから。

ちゃんと治るんですよ。
ただ、自分の自然治癒能力に賭ける必要があるので、のんびりと経過をみないといけないんですね。

見方を変えれば、自然な方法ではあるのですが、やっぱり早く何とかして欲しいのは人間の業(笑

それにしても、口の中半分、アザになっていていまでもすごく痛いです。
口内炎も出来始めたので、必死に塩水ですすいでいるのですが、もちろん効果はないです...

ああ、憂鬱だ。
      
スポンサーサイト


Comment

2006-02-22-Wed-08:48
こんにちは

ブログ新設おめでとうございます!
もう一つの方と一緒に、また読ませてくださいv-22

イギリスって何であんなに塩水好きなんでしょうね(笑
ピアスをあけたときに「塩水で消毒すればいいよ」って言われて
「なんで?!」って思ったのを思い出しました。

2006-02-22-Wed-16:50
Reikiさん

そうなんですよ、塩水信仰してますよね。
もう一週間痛いのに「塩水ですすいでいますか?」って赤ひげじゃないんだから...
でも、きょうは歯医者と戦いますよ!

2006-02-24-Fri-00:55

 はじめまして。親知らずの抜歯 おつかれさまでした!私はイギリスの歯医者に抜こうといわれ決心がつかなかった親知らずを日本で抜いたのですが、けっこう大変でした。根が曲がっていてとても時間がかかり、口をあいているのも疲れたし、歯医者さんも途中で休憩、麻酔をトップアップして、くらくらしてしまった。ぬいた穴に食べ物のかすがはいるといけないので10日ぐらい消毒に通いました。といっても塩水で洗っただけだと思う。イギリスでは、親知らずの抜歯は病院に行くことも多いようです。近くのおばさんの、医者が私の上に乗って抜いた!という話も聞いたことがあります。ううう・・・
 ところで私は出産した日、お風呂にソルトをいれなさい、と言われました。
 塩水ですすぐのは殺菌のためだと思うけど、唾液を流しすぎると口内炎の回復が遅れるような気もします。

2006-02-24-Fri-03:20
みかんさん

はじめまして!
>ぬいた穴に食べ物のかすがはいるといけないので
これがなかったんですよ~!!
昨日、歯医者に行って始めて脱脂綿のようなすごく細くてこまかい繊維を抜歯した後のソケットに詰めてもらいました。
ただ、クローブオイルの味がする麻酔作用がある消毒液に浸してあったので、何を食べても『味が歯医者』イヤですねえ。

>ところで私は出産した日、お風呂にソルトをいれなさい、と言われました。
さすがイギリス!私も、お風呂に入りなさいと言われるまま点滴をしたまま(!)病室の横にあったお風呂に入ったものの、貧血を起こして出られず、ナースコールをしましたよ。「アーやっぱり、無理ねえ」って、無理だって分かってたら、風呂に入れないで欲しいです(笑い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/28-e5cfacc8

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
