旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-11-06-Mon-04:40
ナショナルトラストLyme Park ライムパーク

LYME PARKに行ってきました。

ここは、BBC製作の高慢と偏見(PRIDE & PREJUDICE)のロケ地にも使われたイタリア式の邸宅。

いつも、お茶が飲めるという基準だけで行き先を決めているので、行ってみたら肝心の邸宅内部は冬季閉館中でした。
先週なら開いていたのだけど、仕事でしたからね、しょうがないです。
今度公開されるのは、2007年の3月です。

DSC00524.jpg


あいにく外装工事中で写真写りはよくありません。
いつ終わるんでしょうねえ。

DSC00520.jpg


ガーデンの向こうに見えるのはハイピーク(方面)。
マンチェスターからだと、ここはピークディストリクトの入り口に位置するのです。

DSC00521.jpg


幾何学模様に刈り込まれたガーデン。
庭は冬支度を始めてしまったので、花壇がむき出しのところが多く、あまり見所がなかったです。
夏に期待しましょう。

DSC00528.jpg


うちの何倍もある、ゴージャスな温室。
そんな考えをする自分が悲しい...

DSC00519.jpg


18世紀の裕福な家庭というのは桁はずれですね。

ところで、ここには鹿が放されているのです。
帰りに出口に向かって運転していたら道路脇に鹿の群れがのんびりと草の上に横になっているじゃないですか。
陽が傾いていてシルエットが浮かび上がって本当に美しかったんですよ。
思わず車から降りて近くで写真を、と思ったのですが、あまりに見事な角を生やした鹿達だったので、追いかけられたら確実に病院行きと思いやめておきました。

今度行く時は、絶対に夏。
ウォーキング用の靴持参で中をのんびり歩きたいです。

ヒルトップでNational Trustの会員になって以来、あちこち出かけているのでカテゴリーを分けてみました。
毎週、今度はどこへ行こうかと地図とハンドブックを片手にチェックするのも楽しいですよ。
スポンサーサイト


Comment

2006-11-06-Mon-16:29

おおっ!BBC版の高慢と偏見ですね!私は映画版のほうの舞台の邸宅には行ったことがあるんですが、BBC版のほうがゴージャス度は上ですわね~。それにしても、この工事中ってのが残念ですね。National Trustの会員なんて羨ましいです。イギリスに住んでいたら会員になるんだけどなぁ。

2006-11-07-Tue-14:20
素敵です

あの二枚目の写真はダーシーが水浴びしてた所でしょうか?ドラマ中では小さな水たまりだったような記憶が、、、。ダーシーの妹がピアノを弾いてた部屋がきれいでしたねぇ。

2006-11-08-Wed-08:38
Mr.Darcy

Darcy様!いつか行ってみたい場所Lovely Selection100にたった今決定いたしました。またまた目を細めるものをありがとう!私も昨夜happyなニュースが入りました。停滞していたチャリティコンサートのアーティストを管理するマネージメント会社の正式OKをもらいました。努力が報われたの、チカレタビー。

2006-11-08-Wed-16:52
Johnnycakeさん

10年経った今も工事しているほかは何も変わらないですねえ。
足場がなくなれば、確実にゴージャス度が増すでしょう。(笑
ナショナルトラストは、近くに所有物がいくつかあるなら会員になったほうが絶対に得ですよ!
他の国もこういうのがもっと普及しているといいのにね。

2006-11-08-Wed-16:55
あkさん

ここの敷地内には、何ヶ所か池があるのですが確かTVに使われたのは建物の前のところじゃなかったかな。
ハンドブックを見てもナショナルトラストのイチオシって感じがします。

2006-11-08-Wed-17:06
らぶりーさん

それは、すごい!
縁の下の力持ちで黒子。決して目立って表面に出ることはないけれど、オーガナイズするのって並大抵の苦労じゃないですよね。それをまとめるラブリーさん、かっこいいです。
またこれで、一つ目標達成ですね。終わるまで息がつけないと思うけど頑張って!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/286-3a598aa5

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。