旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-11-09-Thu-22:33
萌える息子読書の秋・食欲の秋

息子御用達の本屋Borders

どうしてかって、それは、日本のマンガが買えるから。
二ヶ国語じゃなくて、英語版なんだけど一冊がかなりいいお値段なのだ。

今回、というか最近集めているのはこれ

このキャラクターそっくりの絵を描きまくり、部屋いっぱいに貼っているのを見ると、マジでマンガでGCSEを突破しようとしているんじゃないかとちょっと心配。

GB.jpgそんな心配をよそに、今日も満面の笑みを浮かべて車に戻ってきた息子が手にしていたのが、チョコレート。

それも、Green & Brack'sのオーガニックチョコ!

ボーダーズの名前もちゃんと印刷されたプロモーション用なんだけど、結構大きくて、無理やり半分こさせしました。

ミルキー~~~

おいしい~

あ、でも、
うちでゴロゴロしながらマンガを見てチョコなんて食べたら、デブの道まっしぐらじゃない!!

明日からは、スポーツの秋だからね。



スポンサーサイト


Comment

2006-11-10-Fri-05:37
ボーダーズ

米国のボーダーズでも英訳漫画売ってますよ。十年前と比べてコーナーの広さが倍以上になってますしね。漫画翻訳やってる会社も増えましたし、日本人作家も子供達の間で名が通る人も出てきたようですし。今時の子供はグローバルに生きてる、って感じです。

2006-11-10-Fri-15:50
Green & Brack's

初めまして、ダミヲと申します。イギリス大好きです。英語は得意とは言えませんが絶対前世はイギリス人です(笑)。「旬のイギリス」も長いこと拝見させてもらってます。
さてさて、このチョコ好きです~ 前回イギリス行ったとき、配り用土産として大量に買いました。(実はmade in Italyだったりするけど)
ロンドンの高級チョコショップで買ったのよりずっと美味しかった!

2006-11-10-Fri-22:59
UKに行くと必ず!

りささん、私もUK行くと必ず、Bordersは立ち寄りますね。私はJamie本やWilliam王子、F1本、Wallace&Gromit本を探す為です。
この本屋さんが1番見易くて、商品が豊富。そしてCDが視聴し放題!だから好きなんですね。
チョコ美味しそうですね!

2006-11-11-Sat-15:18
coffee

コーヒーに見える!
私、実の最後の晩餐はチョコレート!老後は毎食チョコレートな日々を送ろうと密かに楽しみにしているほどチョコ好きなんさ。でも、だからこそ、なのかな~、よく考えたら数ヶ月に一度、それも一口食べるか食べないか、というペース。大大大好きなチョコを食べてダイエットが気になっちゃうのが嫌でね。これってさ、チョコ様へのrespect以外何ものでもないよね。私はちょっと変わってるchocolate adorerなのでした。BordersもNY時代バーンズともどもお友達。なつかしいいい。

2006-11-12-Sun-19:41
あkさん

英訳マンガは、99.9%アメリカ産なんで輸入扱いだからなのかな、大して冊数を持っていないのに、既にウン万円分投資してますよ。読んでいると、言葉遣いが違う!
米語の勉強になります(笑

2006-11-12-Sun-19:46
ダミヲさん

始めまして、前世はイギリス人ですか~、想像しちゃいます(笑
大陸系のチョコはやっぱりおいしいですよね。EUに言わせると、イギリス産のチョコ、キャ○バリーとかは油脂に植物性油脂を入れたりミルクの入れすぎでチョコには程遠いのだそうで。
でも、当たるとおいしいのがありますよね~!!

2006-11-12-Sun-19:51
gromitさん

商品が豊富ってのは確かに~
ここは平屋なのですが、とにかく広くて(イギリス一の面積だそう)
スタバ付きで、本屋の中のソファーにコーヒーを持ち込んで読みながら飲んでいてもOKなのが素敵なのですよ。
>私はJamie本やWilliam王子、F1本、Wallace&Gromit本を探す為です。

メモしておきます。話す「クロネコ」するので、任せてください(笑

2006-11-12-Sun-19:54
らぶりーさん

そっか、最後の晩餐にして大切~にすると食べなくて済むのか...
仕事中に急に食べたくなったり、ブログ中に気が付くと食べちゃったりしている私はまだリスペクトが足りないんだ(笑

2006-11-12-Sun-21:38

マンガ、いいじゃないですかっ!
いまや日本が世界に誇る文化ですものー!!

ウチの夫は英語の勉強、と称してGTOの英語版を買ってましたが、読んでるところは見かけなかったなぁ・・・。

2006-11-13-Mon-08:10
aradasさん

すごいよね~日本のマンガ
大人のコミックだってちゃんと確立しているもんね。
なんたってストーリーが細かいし。
息子はオタクの道を直進中だけど、それなりに道は開けるかと(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/288-929b8e02

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
