旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-11-10-Fri-03:44
英国人気質ロケット花火のやけどに注意

北東イングランドのサンダーランドでボンファイヤーナイトの5日夜、ブラックキャット・サンダーボルト・ロケット花火をお尻に挟んで出血していた22歳の男性が救急隊によって病院に運び込まれた。
男性は、直腸に火傷を負ったが命に別状はないという。
Backside firework prank backfires



11月5日はガイフォークス・デーで、イギリスの花火の季節なのですが、安全のために子供が買えない法律にしても、バカな大人がいるんじゃ事故は減りませんよね。

今年のリバプール。毎年恒例のキングズドックの大きな花火をやらなかったんですよ。
どうしてかな。スタジアム建設中だから?08年のために予算と花火を取っておくのかな...ってことはないよね。

今年は、巷に
ハロウィーンで卵や小麦粉を家の窓や車に投げつけたら、犯罪歴がつくぞ
損失は保護者が支払う責任があるよ

という地元警察のポスターが貼りだしてあって、ものすごく効果がありました(笑
卵どころか、トリック・オア・トリートさえ来ませんでしたから。
スポンサーサイト


Comment

2006-11-10-Fri-04:22

22歳にもなって、こんなバカなことやる人いるんですね・・・

ハロウィーン前にそんなポスターあったんですね。うちの近所では見かけませんでしたが、今年はトリックオアトリートに1組しか来ませんでした。
私の職場の人は、玄関ドアに「ノー トリックオアトリート」という貼り紙をしたそうです。迷惑だと思ってる人ってたくさんいるんですね。私は、害はないんじゃない・・と思うんですが。

2006-11-10-Fri-13:27
生はねぇ

あ、これこの夏やりました。もちろん生尻ではなくちゃんと服を着て。筋肉を緩めるタイミングがわからず、しばらく花火をとどめてしまい熱かった記憶がある…
JackassでSteve-Oがやってたからそれをまねしたんじゃないのかな。

2006-11-11-Sat-22:57
最近のハロウィーン

子供のお祭りだと思っていましたけれども、最近は着飾っている大人が多いような。特に子供を持ってない都心部に住む大人です。

2006-11-12-Sun-05:11

バカですね~
お酒でも飲んでノリでかな?
でも後々まで語り継がれそうだわ。

2006-11-12-Sun-19:26
sabasukiさん

ポスターは、マージーサイド警察だけだったのかも。
ちょうどレジのところに貼ってあって、ぎょっとしましたよ。
私の周りでもお断りの紙を出した人がいますよ。お年寄りでいちいちドアに行けないと。確かにピンポンダッシュみたいですもんね。

2006-11-12-Sun-19:30
aircooledさん

実は、このニュースを読んで、Jackassとaircooledさんならやるかもしれない、とふと思ったのですよ(笑
ロケット花火って打ち上げるために下向きに花火が走るじゃないですか、ものすごく危ない~!!
ま、それをあえてやるところが、すごいというか。

2006-11-12-Sun-19:36
あk さん

着飾っていいなら、ちょっとは大人の楽しみも増える感じがするけど、なんたって海外版のお盆ですからね。
ラジオで霊媒師が「こういう日は、本来、ペーガンのようにハーブを家の中で焚いてグラスに水を入れたものをお供えして静かに過ごすのが一番なんですよ」と話していたんだけど、これって本当にお盆そっくり!ですよね。

2006-11-12-Sun-19:38
T-mumさん

そうそう、とてもシラフではできないですよ。
身体の内側を焼いちゃうなんて...
いい教訓にはなっただろうけど(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/289-77e347a1

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。