旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-11-13-Mon-05:57
私の毎日AURA-SOMA オーラソーマ体験

カラフルなボトルを選んで真実の自分を知るオーラソーマ。
以前にも占いをしてその結果をここで書いていたりするのですが、イギリスが発祥の割に実物を見たことがなかったのです。
今回、やっとオーラソーマを体験できました。

ちゃんとコンサルテーションを受けましたよ。
創始者Vicky Wallに直接習ったというオーラソーマの講師でasiactのアカデミーのパンフレットまでもらっちゃいました。

選ぶのは、本質、過去、現在、未来の4本のボトル。

一本目は割と簡単に選びました。ボトルが呼んでいるのよね。

ところがホームページだと割と直感で簡単に選べるのに、実際を目にすると全然選べない?!

「そこが、本物とウェブで見るのとの違いだね。
ボトルの成分が生きているから、出る波長に身体が影響されるんだよ。ボトルが呼ぶっていったけど、それだね。」


うう~ん。そういうものか...

ということは、実際にボトルを前にして選ばないと、意味ないって事なのかも。

と、四本選び、まずは、コンサルテーションを受けた日を計算して4を出しました。
これがキーナンバーで選んだボトルの番号と関係があるのだそうですが、どうボトルと結びつくのかはイマイチ分からなかったな。
この辺は占星術ともかかわりがあるんだけど、これまた意味不明。
誰か、説明できる人いる?

一本目のボトルは
104 Archangel Chamael 大天使カマエル

I love the way I am 愛・賞賛・あるがままでいること
真珠光沢のあるピンクとオーラソーマの説明には書いてあるけど、実際によく見ると、銀色にうっすらと浮くものが見えます。
これは鏡であり、光を反射し中のもの(本質)に光を与えたり映し出したりするのだそう。
ストレスの多い時代に対応するために生まれたハートに働きかける新しいボトルですって。

二本目のボトルは
65 Head in heaven feet on earth 頭は天に、足は地に

I know where I am and I know where I'm going.
自分がどこにいて、どこに行くのかを知っています。
先生がEquilibriumとして4本のうちから選んだのがこのボトル。
ちなみに25ml入りボトルのお値段は10ポンド(約2200円)50mlボトルは14ポンド(約2640円)。まずは小さい方で。




かなり自己チュウのボトルが続いていますが、
「結構すごいのが出ているよ」だそうで。

三本目のボトルは
63 Hilarion ヒラリオン

I am the way
I am the truth
I am the light
上2本のボトルの原色が入っていない、全く違う色。レモンの香りがするんですね。
精神的、スピリチャルなものを現在のボトルに持ってきたところが興味深いね、だそう。
ちなみにヒラリオンは隠者生活を送っていた聖人で病を治す奇跡を起こしているんですね。なので、看護、介護、治療なども表す色で、ま、この辺りズバリです。

四本目のボトルは
37 The Guardian angel comes to earth 地上に降りた守護天使

The Guardian Angel comes to Earth nurturing and protecting.
Balanced communications.
これまた『癒し』系だそうです。

この後で、イクイリブリアム(Equilibrium)、ポマンダー(Pomander),クイントエッセンス(Quintessence), カラーエッセンス(Colour Essence) アークエンジェロイ(Archangeloi), その他(Others)と選んでもらいました。Archangeloiは、3本目と他のボトルの色をつなぐ意味を持つボトルでしたよ。

ポマンダーとクイントエッセンスも使ってみたのですが、これはヨガや霊気に似ているかなあ。チャクラとか出るからね。

+++++++

さてさて、この後で親子3代霊能師という方に生まれて初めてタロットカードをしてもらったのですよ。
この日一日、怪しいものばかりやっていた気もしますが、それは放っておいて(笑

TVでよく見る俳優さんを占ったことがあり(サイン写真があったし)、TVにも出ると言うだけあって、当たる当たる(笑
今の仕事もズバリ言い当てたんですよ。痛いところもズバリだったし。
オーラソーマで出たこととほぼ同じで、不思議な感じでしたよ。



で、タロットの途中で、いきなり爆弾発言が。

あなた、サイキックでしょ。

ええっ!!!私ですか?

見えたり、感じたりするでしょ?

そんなこと全然ないですっ。

じゃ、トレーニングするといいわ。

トレーニングって...?

瞑想とか、スピリチャリストチャーチに行くと手伝ってくれるわよ。

会話が思わぬ方向へ行くので、ドキドキして頭がついていけません。

っていうか、見えたり感じたりしたくないです。
夜、怖くて運転できなくなっちゃうじゃないですか。
昨日、afterlifeってドラマを見ていたんだけど、あれがリアルじゃヤダ!!

トレーニングするわけないじゃないですか。当然封印しておきます。
スポンサーサイト


Comment

2006-11-13-Mon-09:49
どうなんでしょうねぇ

見えないと思ってるだけとか(爆)
まあ、タロットとか職業にするなら、人の話をよく聞けるようにならないとダメらしいですよ。

2006-11-13-Mon-11:26
こわぁ

afterlifeのサイト見てしまいました・・・。
昼間でよかったです。w
不思議な空間ですね、占いとかって不思議なこと言われてどきっとしますよね。
そっか、りささんはサイキックなんですね。。。

2006-11-13-Mon-12:22
それは

霊感云々というやつは大体あれです。勧誘では?会員を増やせば報酬が出るやつ。えっと、ここの読者は引き込まないでね(笑)。

2006-11-13-Mon-12:27
これは運命です。

りささん、これだけは言わせてください。(どうしても気持ち悪かったら削除してくださってかまいません)

いまこそ、目覚める時、なんですよ。
あなたは生まれながらのヒーラーだと思うのです。だから、そういう仕事に今現在ついている。

オーラソーマのカウンセリングをうなずきながら読んでしまいました。私と同類だ、と。(私はオーラソーマをやってもらったことはありませんが、ある占いで私は人間というより宇宙人だといわれた)

イギリスにいらっしゃったら、findhorn やsilver birchとか聞いたことないですか?フィンドホーンの花(英語タイトル忘れましたが) をぜひお読みください。人生観変わります。

私もヒーラーになろうと勉強を始めたところです。
(どうしてこのサイトに辿り着いたかってことも、これで納得です。笑)

2006-11-14-Tue-06:39

実は私の義母もオーラソーマセラピーをやるんで、数回みてもらったことがありますが、当たってるのかどうか?正直よくわかりませんでした。なんだか、あなたは心の底に怒りがある、みたいなこと言われて、当時義母と同居してた私は「それは同居のせいだわ」と密かに思ったものです(笑)。ちなみに義母は他人のオーラの色が見えるそうです(驚)。

2006-11-14-Tue-11:46
yukiさん

>まあ、タロットとか職業にするなら、人の話をよく聞けるようにならないとダメらしいですよ。

イタタ...これが一番苦手だわ(笑

2006-11-14-Tue-11:47
LuckyStarさん

この番組、勢いで見ちゃって、ひえ~っと思ったのですが、やっぱり見たくないものが見えちゃうと怖いよな...と。
それにしても、霊感とか全くないんだけどなあ。

2006-11-14-Tue-11:52
あkさん

念じれば読者が増えるなら、飛ばしてみようかな(笑
勧誘と言っても、別にどこへ行くともなくて、自宅で瞑想しろと言われても、この散らかり具合じゃ...
早々にボトルの中身を寝具につけてしまい、それもマジェンタのオイルでキャー、どうしよう~!!と取り乱し、もう瞑想どころじゃありませんって。

2006-11-14-Tue-12:09
dipsyさん

いえいえ、気持ち悪くないです。
こういうことに寛容でなければ、オーラソーマとかタロットとか見てもらおうなんて思わなかったはずですから。
ヒーラーの勉強を始められたのですか。やはり瞑想とかが中心になるのですか?大変ですか?
質問攻めしてますね、私。

その霊能師の方には、未来は何も心配する事はない、って言われたのだけど、おそらく、今の状態に迷いがあったんじゃないかと。ま、いくつか興味深い事も言われたので、こんどゆっくりテープを起こして、メモして置こうと思ってます。

2006-11-14-Tue-12:27
sabasukiさん

ネガティブなコメントだとむっと来ますよね~
でも、オーラソーマをするお義母さまってすご~い!!実験台にされている感もありますが、すごいすごい(笑
「アロマセラピー、カラーセラピー、ヨガ、占星術、針・灸を混ぜて一つにしたようなものですね。」と感想を言ったら、嫌そうな顔をされましたが、そのまんまですよね。

それとオーラ!
何でもチャレンジする人間なので、以前オーラの写真もとってもらった事があるんですよ。
エネルギーを人に与えるって言われました。で、与えるだけじゃバランスが取れないから瞑想して充電しなさいと...
キャー、何か、今回言われた事と同じだわ。コワイコワイ。

2006-11-14-Tue-18:11
やってみたい!

ロンドンからこんにちは。
私もいつか本物のオーラソーマやってみたいですね~!
自分の色っていうのはいいですね。
イギリスでは瞑想とか、スピリチュアルなものが
やはり多いですね。ほんとにいろんなセラピーが
ありそうです。

2006-11-16-Thu-10:43
ロタ@ロンドンさん

ほんと、代替療法の種類が豊富なのと、マユツバものでも市民権を得ているところがすごいなって思いますね~
今日は、スピリチャルヒーリングなるものを受けてきました。といっても無の境地になれなかったので効果の程は???です。
さすがにそれは言えなかったけど(笑

2006-11-18-Sat-14:14
直感はいかが?

はじめまして!
以前から、りささんのブログがお気に入りでしたが、こういう世界とも仲良くやっておられたとはオドロキでした。
私も実はかなり興味があって、いろいろ本を読んだり好奇心モリモリなんですが、実体験としては幼稚園児レベルです(笑)。
でも数年前から、なぜか、ロンドンに呼ばれている気がして、ロンドンの何が呼んでいるのかも見当がつきませんが、結婚やら育児ですっかり干からびていた英語力を蘇らせるべく、お勉強中です(汗)。
いずれロンドンに行くことになるな~という、漠然としたワケわからん直感、としか言いようがありませんが、英語の勉強をしている時はまさに細胞が喜んでる!という感じで、この体(?)の反応はいったい !? と途方に暮れています。
りささんは封じ込めている霊感は別として、何か直感のようなものをよく感じますか?

2006-11-19-Sun-17:39
ロンドンコーリングさん

いやあ、さすがに周りの人には言いにくいですよね。ブログって本当に便利(笑
直感って言うのはないんですよ。鈍いから。
でも、呼ばれるままに行動してみると、不思議と偶然っていう訳ではないんですね。然るべきだったってことかな。
だから、呼ばれていると思ったら是非いらしてください。英語ができなくても何も知らなくても、なんとかなるはずですから。

2006-11-20-Mon-00:15
ヒーラーのこと

いや、まだちゃんと勉強を始めたわけじゃないんですけど(来年からです)、とりあえず瞑想を、ワイス博士のCDを聞きながらやっています。まだ何も起こりませんが(笑)

ちゃんとセッションを録音されたのですね。これはとても大事です。私も一度SAGBで霊媒師の方に見てもらいました。で、あらためてそのセッションを聞きなおしてみて、(英語の聞き取りの問題もありますが)一番大事なことを聞き逃していたことが後になってわかりました。

このテープは私の宝です。(いまどきカセットテープというのもなんですが)このセッションで霊的に目覚めよ、といわれたわけですから。(もちろんそんな気がしていたので行ったわけですが、人間誰かに背中を押してもらわないとなかなか、ね)

私、りささんに前向きに考えてほしいな、と思いますよ、ほんとに。だってそうすることで、自由になれるわけですから。(道のりは険しいですが・・・)

2006-11-20-Mon-07:30
dipsyさん

「何も考えない」というのはとっても難しいことですね。
お風呂とかトイレとかどこでもできるんだよと言われましたが、ダメダメ。とりあえず、瞑想の本を買ってみましたよ。
深いところに足を入れる前に、自分を守ることを知っておかないと。
この一週間、『あなたの知らない世界』日々の連続で、頭がついていくのがやっとでしたよ。

2006-11-20-Mon-12:25
瞑想は

何も考えないことじゃないんですよ。(これはそういう修行をした人でないと無理だと思います。忙しい毎日を送っている私たちには雑念がありすぎますから)

リラックスしたい時に、自分が光に包まれている、と想像してみてください。私は文字通り、トイレ瞑想しています、仕事中に。職場のトイレは寒いのですが、シートが暖かいので助かってます(笑)

このおかげか、前よりはしかめっ面が減ったように思います。

私は、深いところに入ることによって、自分をより理解し、幸せに生きられるのだと信じています。

2006-11-21-Tue-17:07
dipsyさん

ちょこっと読み始めた本に、上手く説明できないのだけど、「空白」の状態はかえって危険だから意識はちゃんと持つってあったので、へ~と思いました。
慣れれば切り替えも早くできるのでしょうが、雑念が多すぎです(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/291-24d07f07

オーラソーマカラー診断に行って来ました☆

カラーセラピーというのでしょうか?某雑誌の懸賞に当たり、オーラソーマに行って来ました☆どんなものかなぁとドキドキしたのですが、プラクティショナーさんは非常に気さくな方で、楽しいときを過ごさせていただきました☆まず、たくさんあるカラーボトルの中から好きな..

-

管理人の承認後に表示されます

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
