旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-11-12-Sun-18:49
英国北西部で遊ぶChester Racecourse チェスター競馬場

チェスター競馬場 Chester Racecourse (Roodee)

イギリス最古の競馬場



ディー川沿いにあるこの競馬場は、ローマ帝国時代は港として使われていましたが堆積物のため港としては使えなくなってしまいました。

ここでは中世の時代から懺悔の火曜日(Shrove Tuesday。アッシュ・ウェンズデーの前日でパンケーキデーに当たる日)にはサッカーが行われていました。
ところがあまりにも凶暴になってきたので、サッカー試合を禁止、その代わりに競馬を催します。1539年のことです。
以後、レースは懺悔の火曜日とセント・ジョージズ・デーに行われていました。

レース日ではないのですが(今年のレースは終了しました)
今日は、ここに来ています。

DSC06052.jpg


お久しぶり。

中のレストラン・バーでお茶をしたのですが、ウェイトレスの言葉遣いが妙に馬鹿丁寧な割には、カップ忘れるし、何なんだろう?

DSC00575.jpg


スコーン、甘かったです。
クリームはおいしかった。
ジャムはこんなに要らない。

コーヒーは煮込んでありました。最低~



Comment

2006-11-13-Mon-12:48

日本の芝と違ってふかふかっぽいですねぇ~。
競馬発祥の地、イギリスの最古の競馬場かぁ~なんか歴史が深くってため息もんです、、、コーヒー煮込んじゃいけませんね(笑)
雲がイギリスって感じ。パンケーキデー!って。

2006-11-13-Mon-23:18
煮込みコーヒー

・・・も、イヤですが慇懃無礼なウェイトレスさんも
イヤですねー!!(--)
従業員の態度が悪いと、美味しいお店でも不味く感じるもの。。。
ましてや煮込みコーヒーなんて(略

2006-11-14-Tue-12:31
yokopipiさん

競馬の季節は終わっているのに、ものすごくきれいに手入れがされてあったんですよ。
この写真を撮ったのは息子なんですけど、奥まで入っていたので係員につまみ出されてましたよ。

2006-11-14-Tue-12:36
環さん

でしょ、でしょ?!
全然混んでいないのに、席に案内するわけでなし、お席にどうぞと言っておきながら、注文をなかなか取りに来ない挙句、気がつかなかったとか言うんですよ~!!
レース開催日には、きっとリッチな紳士や淑女でいっぱいになるだろうに、こんなサービスじゃ...(略

2006-11-16-Thu-18:18

ナイスっ!息子ちゃん!(笑)

2006-11-19-Sun-16:52
yokopipiさん

息子には私が夏まで使っていたデジカメをあげたんですよ~
どこにも持って行って写真を撮るのを見ているから、真似してるんです...なんちゅう親子だ(笑

2010-07-01-Thu-21:52
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/292-ce1c6cb7

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
