旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-11-15-Wed-17:09
英国北西部で遊ぶChester チェスター

生まれて初めてオーラソーマを体験した後は、チェスターの中心地へ。

ウォーターゲートをくぐり...



日曜日なので閉まっているお店が多いですね。

この写真を撮るちょっと手前で、DVLAの事務所発見。
運転免許の更新は私の場合ビザを提示しないといけないので直接行かないといけないんだよね。郵送もよかったはずだけど、ちょっとそれは心配だし。
面倒なので古いタイプの免許のままだけど...
メモしておこう。

DSC00581.jpg


チェスターのイメージと言えば、この辺りかな。
クリスマスの電飾がついてますね。
明かりが点くのはもうすぐかな。

DSC00585.jpg


これといってあてがないので、ぶらりと市庁舎の方へ。
この時間、といっても4時過ぎですけど、かなり暗いですよね。

マクドナルドの明かりが呼んでいたのですが、お茶をする気もなかったのでそのままブラブラ...

DSC00595.jpg


チェスター大聖堂も入ってみたのですが、ちょうどミサの最中だったので回廊だけちょっと歩いて出てきました。

この時間開いているのは本屋位だったので閉店まで立ち読みして帰ってきました。
それまでにお金たくさん使っちゃったので、財布の紐はしばらくの間はきつ~く締めておこうと思います(笑
スポンサーサイト


Comment

2006-11-16-Thu-09:25
懐かしい!

りささん ありがとう! 
帰国して5年 チェスターのことは忘れたことありません。
何かをしてても 街角や友達になった人達を思い出してます。
日本よりも大好きな所、こころの故郷です。 
写真の場所、何百回と歩きました。 
大聖堂の回廊を歩いてから 食堂でスープとパンを食べるのが常でした♪ 

2006-11-16-Thu-10:47
ボンさん

チェスターって落ちついていてホッとする街ですよね。
リバプールも古いし、聖堂があるのに全然違う。
これで、もうちょっと駐車しやすければもっといいのに...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/296-2ef1b6f4

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
