旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-11-15-Wed-23:49
やっぱり80’sジョージ・マイケルが看護士オンリーライブを企画


今週末、マンチェスターでヨーロッパツアーが始まるジョージ・マイケルがNHSに登録している看護士を対象に無料のコンサートを行うことを発表した。

『10年ほど前、母が死の床にいるとき、僕の家族と友人にもし再びコンサートをする機会があるならば、NHSの看護士に無料のコンサートも必ずするようにすると話していたんだ。』

無料コンサートは12月20日にロンドンRoundhouseにて行われ、チケットはNHSに登録している看護士なら誰でもジョージマイケルの公式ホームページから応募する事ができる。

Michael plans nurses-only concert



ジョージは、
この素晴らしい人たち(看護士)が世間でどれ程低く見られているかがよく分かったよ、とHP上に書いていますが、本当にその通り。イギリスの看護婦の賃金はよくないですね...
幼児教育関係も悪いですね...ビックリしましたから。
アンダーバリューといえば、私の今の仕事もそうですけど、そんなことを考えた時点でその仕事には適していないってことですね。
こういう職業ってお金以前に好きじゃないとできませんって。

ジョージ・マイケルといえば、最近では大麻でらりって路上駐車で寝ているのが捕まった事件が記憶に新しいところですね。何してるんだか。
才能あるのにもったいないなという感じがするのは、私だけでしょうか?
Wham!のコンサートも武道館で観ましたよ~
チケぴに電話しまくったのも、今は想い出。あーあ。
スポンサーサイト


Comment

2006-11-16-Thu-10:04
たしか

ワム!を再結成するとか言ってませんでしたっけ?

2006-11-16-Thu-10:52
yukiさん

いや~、どうなんだろ?ワムにおけるアンドリューの存在価値ってかなり微妙ですからねえ。
ホール&オーツのジョン(オーツ)だってたまにだけど歌ってるじゃない?
大ヒット曲のケアレスウィスパーだって、イギリスではソロで出していてワムとしてのクレジットはされていないんですよ~
ま、アンドリューの場合、ジョージマイケルよりはるかに少ない印税の他に奥様が現役でバナナラマやってますから、ま、いいんじゃないかと。

2006-11-16-Thu-15:17
武道館

へ行かれたんですね!!いったい当時のチケットは、どれくらいだったのでしょうか?無料コンサートをされるなんて!!すごいですね!!日本では、、有り得ないなぁ~(笑)まず、貸してくれる会場がないと思いますよ=ところで日本も介護の看護士が増えて来ましたが・・夜勤が多くてストレスが溜まりやすいとか・・賃金はどうなんでしょう・・いいとは言えないかも・・好きでないとできない!・・なんてありがたいお言葉・・(ToT)人の為に・・なんて、なかなかできるもんじゃないです!そっか・・りさんのような方がいらしゃるから医療関係が成り立ってるんですね!!

2006-11-19-Sun-16:50
shilaさん

チケットいくらだったんだろう?ワムやフィルコリンズでも5千円くらいじゃなかったかな。ボウイは観ていませんが高かったのを覚えていますよ。さすがだなあと。
好きじゃないとできない仕事といえば、あとは学校の先生でしょうかねえ。
思えば、小さい女の子が夢見る職業ってとっても賃金が安いか仕事がハードかのどちらかですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/297-234055cd

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
