旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-11-16-Thu-11:15
気になるニュース毎日チョコを食べると血液がサラサラに

少量のダークチョコレートを毎日食べることで血液を薄めて血栓をつくる危険性を抑えることがジョンホプキンス大学より発表された。

今までにもダークチョコレートは心臓のためによく、血圧を下げたり血液の循環を助けることが知られていたが、今回の調査では、チョコレートを食べるグループの方が血小板が集まるまでに時間がかかったという。
血小板が集まると血管を詰まらせ、心臓発作の原因となる。

カカオ豆に含まれる化学物質がアスピリンを服用するのと同様の、血小板の群生を減少させる生体化学作用を起こすという。

効果を期待するためには、ダークチョコを毎日大匙2杯分食べる必要がある。
Chocolate 'cuts blood clot risk'



記事にもありますが、普通に出回っているチョコだとミルクと砂糖がたくさん入っているので、ダークチョコでもカカオ分が高いものじゃないと意味がないそうですよ。

ところで、イギリスのダークチョコ、それもカカオ70%以上の一部のチョコには全くミルクが使われていないので、牛乳(カゼイン)アレルギーがあってもOKという頼もしいものがあるんですよ。


Comment

2006-11-17-Fri-09:34

おはようございます。 ダークチョコって、血小板に効果が
あるのですか? 知らなかった。 
試して見ようと思ったのですが、ダークチョコを毎日大匙2杯分
食べるって大変じゃない(笑)

2006-11-17-Fri-12:36
そんな人におすすめ

2006-11-18-Sat-20:15

そっか☆!
んじゃ、鯖チョコを考案したらバカ売れするかなぁ~^^;

2006-11-19-Sun-16:54
ikkikurisanさん

甘党じゃないのですか?
私ならバッチリです~
血液凝固以前にちゃんとバランスよく食べないとだめよね???

2006-11-19-Sun-17:00
あkさん

いくらチョコでも料理用を食べるなんてイヤダ...(笑
それより、ココア100%でどうやって固めるんでしょう?ココアに含まれるココアバターで?
マクドナルドのバーガーパテもいつも思うんですよね~
自分の家でやったら、つなぎがないとボロボロなのに。

2006-11-19-Sun-17:02
ヒトさん

そうです。
ついでに肝油も添加しておくとすっごく良いと思います~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/298-fcc58265

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
