旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-11-17-Fri-17:11
私の毎日筋肉痛の原因

今週は忙しい...

自分では気がつかないのだけれど、仕事中はテンションが上がっているから、終わって家にたどり着いた瞬間にぐったり。
料理をしようモードからも遠ざかってます。

はい、反省します。

昨日は、行った先のおばあちゃんがトイレで倒れていて、傍で19歳の孫(男)がオロオロして立っていた...
19歳ってまだまだ子供だから、しょうがないかと思ったけど、
 結婚できる年齢なんだよね。
 軍隊に行って銃を撃てる年齢なんだよね。
と思ったら、しっかりしろっ!と喝を入れたい衝動に駆られました(笑

そういうわけで(顛末は省略)今朝は筋肉痛です。

看護士の世界、女性が多いのは、やっぱり動じないからでしょう。
つくづくそう思ったのでした。


Comment

2006-11-18-Sat-00:12
女は強し!

りささん、世界中どこでもいざって時女性が強いみたいですね。
ドキュメンタリーとか見てもそうです。
19歳の男がおろおろすんな!ですね。
私も入院中に大部屋だったからばあちゃんが居て、ベッドから転落!すぐ見に行ったら変な状態で止まっていて、支え様としたんですが、術後の私にそんな筋肉は。。。即効ナースコールでヘルプに来てもらいました。
私が居なかったらやばかったかも。。。お年寄りの1人部屋は危険だと思いました;
看護士さんてすごいですよね。下の世話から何から大変です。。。血を見ただけでぶっ倒れる男性なんてね。全員ではないですが。

入院中は学んだ事がたくさんありました!

2006-11-18-Sat-20:13

ボクは筋肉痛かと思ってたら関節痛みたいッス
それなりのお歳なもんで^^;

2006-11-18-Sat-20:56

そういえば、祖母が施設に入ってるとき、最後のほうは一人部屋だったんですが、おじいさんが間違えて入ってきて(祖母が寝てるのに)ベッドから落っことして、自分が寝てたんだとか(^^;;
まあ、頑丈だったので、どこも異常がなかったんですが。

>hitoさん
この前のたけしの本当は怖い家庭の医学でやってましたが、それは運動不足かと思われ。

2006-11-19-Sun-17:16
gromitさん

ベッドから落ちるのって怖いですよね。そうでなくても病院の床って硬いから頭を打ったら大変!
そういえば、病院の助産婦さんたちはめちゃくちゃ強かった!
医師なんて、妊婦さんの前で一喝されてましたから。

2006-11-19-Sun-17:48
ヒトさん

関節痛といえば、やっぱり肝油とグルコサミンのサプリでしょう。
このサプリは、私の世代にはまだちょっと早いのだ(笑

2006-11-19-Sun-18:07
yukiさん

ひえ~、おばあちゃんビックリされたでしょうねえ。
認知症の老人介護はハードですよね。今の仕事は守備範囲がとても広いので精神的に疲れるんですよ。
自分がボスな仕事はとっても性に合っているので辞められませんけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/300-ec256156

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
