旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-11-19-Sun-19:05
英国食事情18禁パフェ、再び

仕事の後で、友人とWillow Pool

このリンク先にあるような外の小屋で食べたのだけど、ガーデンヒーターがついていても寒かった~

コートを着たまま食事です。

今回、私が食べたのは、ベーコンとマッシュルームとチーズのポテトケーキ

このボリュームでLight biteですって!!




ポテトケーキというと、軽くトーストしてバターをぬって食べるか、乗せてもベイクドビーンズくらいのイメージしかなかったので、これは目からウロコのメニュー。

そして、

巨大スイーツファンの皆様
お待たせしました。


今回は、18禁パフェ、Gone With The Windです。

前回のSweet Dreamsは、ベイリーズたっぷりでしたが、これには、アドボカートがたっぷり。

心なしか、盛り付け方が普通っぽくなってきている気がするのは、私だけでしょうか?

DSC00621.jpg


今回の決め手になったのは、リキュールに浸したザッハートルテが入っているってこと。生クリームの他にもフルーツとエンゼルクリーム、アドボカートがレイヤー状態で入っていて、
もうHeaven。
たまりません。

一人で食べつくしたら、飲酒運転で捕まるんじゃないかと思うほどの、くらっとくる量のアルコール分です。





実は、この後でBordersに寄って、ついでにスタバで一息。
クリスマスっぽくEggnog Latteを飲んだのですが、
これが激甘。
一番小さいのカップでしたが、飲みきれなかった...
(イギリスの一番小さなサイズはTallです)

あれこれと本やら雑誌やら買ったので、例のチョコを2枚と5ポンドの割引券ももらいましたよ。とってもお得な感じ。
息子は、割引券が使いたくてウズウズしてます。安上がりなヤツだ(笑


Comment

2006-11-20-Mon-00:43
くらっとくる量のアルコール

あは、アルコールが顔に出る私にはちとムリかも・・・。
けっこう量が多そうに見えますが、リキュールに浸したザッハートルテに生クリームが美味しそうです♪
Eggnog Latte、日本のスタバにはなかった気がします。
ないと飲んで見たいなぁと思うのは何故でしょね^^;

2006-11-20-Mon-07:37
まみこさん

ちょっぴりいい気分程度でも数時間で完全に抜けましたから(笑
ベイリーズのパフェの方がアルコールはきつかったかな。
Eggnogは、欧州版卵酒なので、それにコーヒーを合わせるという感覚自体が間違っているのかも...

2006-11-20-Mon-07:57
NYへ

私もあさってからこのボリュームを感じることになるNYへまた行ってきます!今は忙しくて食べる時間もないけれど、きっとNYでサラダやマフィン食べたらあっという間に3キロいっちゃいそう!でも、クリスマスイルミが楽しみです。

2006-11-20-Mon-08:19
らぶりーさん

NYに住んでいたのに、スリムのままだったんだもん、3キロなんて、ぜんぜん大丈夫よ~

向こうでも忙しいと思うけど、身体には気をつけてね!
報告楽しみにしています。

2006-11-20-Mon-10:18

ザッハトルテってかなりチョコがヘビーじゃないですか?
その後のスタバなら、ラテか本日のコーヒーじゃないと飲めなさそう。

2006-11-20-Mon-22:33
見ただけで。。

え?りささん、またしてもこんな巨大パフェをお召し上がりになられたんですの?
今日TVでダイエットされた方の脱いだ状態見てビックリです;全垂れ下がってて。。。
たまに食べるのはいいと思うのですが。。。

2006-11-21-Tue-04:09
yukiさん

リキュールが濃厚なので、全然甘く感じませんでしたねえ...
フルーツがあっさりしていたし...
スタバのコーヒーの方が比べ物にならないくらい甘かったですよ。

2006-11-21-Tue-04:20
gromitさん

やっぱり、ここのスイーツのメニューは全部試さないと。
>今日TVでダイエットされた方の脱いだ状態見てビックリです
そうそう。ダイエット以前に太っちゃダメです。(もう遅いってば)
伸びきっちゃった皮膚は切り取るしかないんですよね。
Tuckをする時に人工の臍と乳頭を作るのをTVで見て、スゴイって思いましたよ。

2006-11-21-Tue-09:34
挑戦してみる

リキュールなし、チョコレートとシロップ更にとっぷり、パフェ全体は同量で、お願いしまつ。←挑戦状(笑)

2006-11-21-Tue-17:09
らふぃさん

おっと、出ました!
受けて立ちますとも!
今度帰国した時か、いつかそちらに遊びに行ったときには、是非。
アメリカンサイズに挑戦してみたいわ。

2006-11-22-Wed-01:36

えーと

男性の参加は可能でつか^^?

2006-11-22-Wed-08:22
hitoさん

これ、肉じゃないけど、いいんですか???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/301-4398fa80

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
