旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-11-20-Mon-02:42
やっぱり80’sコレクターマニア

ここはマンチェスター。

G-Mexで開かれているCOLLECTORMANIAに行ってきました。
うちはSFオタクじゃないのですが、ミーハーなのでこういうのに弱いんです。
ブログのためならフットワーク軽いですから。




♪ターンタタッター、タンタンターン♪

そうお目当ては、特攻野郎Aチーム(The A-Team)なの。

DSC00628.jpg


それに、Aチームのフェイスマン役のディック・べネディクトとマッド・マードック役のドワイト・シュルツもいたのよぉぉぉっ!
手、手が震えてしまう...
 写真もブレブレ...

DSC00630.jpg


フェイスはお歳を召したものの(人のことは言えない)素敵でした。
会場内をカジュアルに歩いて廻っていて、
あ、エ、A-Teamの方ですよね。
と、バカ丸出しの舞い上がった質問を飛ばしてしまったにも関わらず、にっこり微笑んで
そう、ぼくだよ。
の一言。

ああ、幸せ。

トーヤ・ウィルコックスTOYAH WILCOX発見。
80'sのパンクロッカーというよりも、イギリスでは最近じゃテレタビー(Teletubbies)のLalaの声とぼくブルン(Brum)の読み語りのお姉さんっていうイメージの方がどうも強いんだよね。

DSC00631.jpg


先ほどは横顔だった、ドワイト・シュルツ。
なんだ、普通のおじさんじゃん~
と思ってしまったけど、喋り声はマッド・マードックそのまま。
キャー

a-team.jpg


もっと新しいところでは、ロード・オブ・ザ・リングのミランダ・オットーMIRANDA OTTOやクレイグ・パーカーCRAIG PARKERがいましたよ。
写真を撮るには遠すぎた...残念
いやあ、二人とも細いっ!
007のボンドガールも何人かいましたが、女優さんってみんなこんなに細いんですか?(背も高くなかったけど)
元々華奢なつくりって言ったほうが正しいんだろうな。
みんな私の肩幅の3分の2くらいしか肩幅ないよ。

おお、そして大女優。

kate.jpg


ダイナスティDynastyに出ていたケイト・オマラKATE O"MARAは、やっぱり実物もゴージャスでした。 

DSC06062.jpg


ま、こういうのが会場内にうろうろしているのがおもしろいんだけど。

有名人のサインの売買をする業者がたくさん入っていて、見ているだけで十分楽しかったですよ。

マジでサインを集めるとなると、これはかなりお金がかかる趣味じゃないかと。
個人的には、クインシー・ジョーンズのサインがいいなあ...と思ったのですが、息子のクリスマスプレゼントとしてトゥルーリのサインを買ったし...


スポンサーサイト


Comment

2006-11-20-Mon-07:05
これは引かれるものがある

おぉ!ウォーフが来ていたのですね.これだけでもピクピクっと来ます.
StarWarsからは,ボバ・フェットはともかく,かなり渋い人選がされてますね...

2006-11-20-Mon-07:44
hatto8107さん

ウォーフといっても特殊メーキャップなしですから写真と何度も見比べちゃいましたよ(笑
SF疎いので、誰?誰?の連続でした...
dvdを見て出直してきます。

2006-11-20-Mon-16:01
I Pitty Da Fool!

フェイスマンっていうのが、あれですよね、番組最初の三十分はとっても活躍するんですよ。大体コングとマードックが喧嘩して使い物にならないから事件が起こってから反撃に出るまでの準備っていうのが彼の役目。そしてタマに女の子はマードックに取られたり、ハンニバル中心の回だったらお役目ごめんで、結構三枚目な時も多かったなぁ。

A-Team関連で、、、。これが80年代最強のミュージックビデオ:
http://video.google.com/videoplay?docid=-3007417704059163679&q=%22treat+your+mother+right%22&hl=en

2006-11-20-Mon-22:38
日本のファンクラブ

りささん、>トゥルーリのサインを買ったし... てとこ、ヤーノさん、あ、英語だとヤルノの事ですか?
サイン会、日本だとファンクラブ主催でやってて、友達が昨年、今年と行って来ました。私は画像担当なので(ファンではないので)、Monacoとお台場イベントでめちゃ目の前でした!こんな目の前でいいんか?でしたよ!
結構日本のチームだとイベント多いです!

2006-11-22-Wed-07:47
あkさん

悲しいかな、この曲知ってた...
歌詞があまりにも...ひどすぎる(笑
ミスターTは、ボーンアゲイン・クリスチャンとなってTVのインタビューに答えているのを見て衝撃的でしたよ。
フェイスマンの役は確かに一番地味でしたね。おいしい役は、普段は精神病院に入っているマードックと迫力はあるけど怖くないコングで分けちゃっていたような。

2006-11-22-Wed-07:56
gromitさん

そうなんですよね。日本とアメリカはレース前の催し物がたくさんあるんですよね。
それに比べて、イギリスGPの前にはホントに何にもないですからねえ。サインなんて希少価値ですよ。
息子はセナのサインを探してましたが、もし見つかったとしてもとても手が出る値段じゃないですよ。ちなみにミヒャエルの相場(が書いてある小冊子をおじさんは持っていた)日本円で約4万円ってところです。F1ドライバーは、出回る量が少ないので映画や歌手よりもかなり値段高めなんですって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/302-de8400b1

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。