旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-11-21-Tue-06:59
英国人気質一年で3日以上文句言うイギリス人

TVのチャンネルを頻繁に変える、濡れタオルをベッドに置くなどのパートナーの厭な癖に対して、イギリス人は一年のうち3日以上を文句に費やすという。

約1100人を対象に行った調査結果によると、
男性の文句のトップは、女性が身支度に時間をかけ過ぎる事で、
女性の文句のトップは、男性が後片付けをしない事だった。

身支度に最も時間をかけるのが、ノッティンガムの女性で、散らかす男性が最も多いのがブリストル。
エディンバラは爪を噛む人が最も多く、テーブルマナーが最低な街はプリマス。カーデフに住む3分の2の人は風呂の時間が長すぎるという。

また、女性の3人に一人は、パートナーの乏しい家事スキルとお金にルーズなところを指摘していた。
Britons moan for 3 days a year




3日...どうなんでしょう?
イギリス人の気質からして、といってもステレオタイプのイメージですけど、イギリス人って日本人並みに重箱の隅をつついてグチグチいう民族だと思っていたのですが、たったの3日ですか。
単に私の周りにツワモノがいるということなんでしょうか?

元記事にもありましたが、どうしてイギリスの男性って『hogging』(TVのチャンネルをチョコチョコ変えること)するんでしょう?
傍から見ていると、ものすごく落ち着きがないんですよ。
CM中に文字放送に切り替えてニュースの見出しを見たり、スポーツの結果をチェックしたり、他のチャンネルを見たり。
変えてもいい?とは決して相手には聞きませんからね、本当にムカつきます。

チャンネルが4つしかない時代に これをされていつも私は激怒してました...

この記事を含むECナビ人気ニュース



Comment

2006-11-21-Tue-07:59

私も「え?たった3日?」と思います。
1ヶ月にならわかりますが(笑)1年で3日かぁ。もっと愚痴愚痴イヤミたっぷりに文句を言っていそうですけどね。

2006-11-21-Tue-08:23
耳が痛い。

>変えてもいい?とは決して相手には聞きませんからね
ああ・・・カミサンにこれでよく怒られるなあ(笑)

2006-11-21-Tue-11:39
三日って

連続するのが三日じゃないんですか?
もっとグチグチいってそうですが、 アンケートに答える段階になると忘れてたりして(笑)

2006-11-21-Tue-21:50

たったの3日ですか以外ですね
もっと多いように思いました。

2006-11-22-Wed-08:02
ぽめさん

一年で3日というよりも、一日の3分の1を愚痴っている気がしますよね。
それとも、イギリス人はあれは愚痴とは言わないでユーモアとかなんとか言うんでしょうか?

2006-11-22-Wed-08:10
でれ。さん

...って、本当はイギリス人だったとか(笑

2006-11-22-Wed-08:20
yukiさん

忘れてないと、それこそうるさいですよぉ
もういい加減に忘れるかなあと思うことも詳細まで覚えている人がいますが、聞くほうはたまりませんよ。

2006-11-22-Wed-08:21
ryujiさん

ほんと、パートナーに文句なんて年中って感じなんですけどね。

2006-11-25-Sat-16:10

あれ?一年の4分の1とかではなくて?
私は身支度10分で済みますがギリギリまで家事したりPCしてるので怒られます。いいじゃんね!

2006-11-27-Mon-02:18
niceさん

そう、主婦はいざとなったら身支度が早いのよね。時間は有効に使わないと!といっていつもギリギリの私。
イギリス人のツアーに混ざると、みんな集まるの早くって、肩身が狭い思いがします(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/306-70319c36

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
