旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-11-22-Wed-07:38
不思議な国イギリスチャールズ皇太子の動画日記

チャールズ皇太子の一日を追った動画が20日より公開されました。

ま、全て英語ですが、リスニングの特訓と思ってまずは見てください。

皇太子の一日

皇太子のウェッブページのリニューアルを記念して作られたそうです。
You TubeやMy Spaceの勢いに負けず、時代に取り残されないようにするためなのか...その割にはナレーターがどうも古臭いし、動画は9月のだったりとかなり微妙ですが、開かれた王室を目指すその心がけは評価したいところですね。

それにしても、一日分を「第一章、第二章」として分けているところが本みたいです。堅苦しい。

故ダイアナ妃の写真が机の上に飾ってあったのが、なんか不思議でしたよ。

この記事を含むECナビ人気ニュース


Comment

2006-11-23-Thu-07:58
初めて声を聞いたよ

写真だけ見て気が弱そうで喋る時は声がひっくり返る程高音であろうと、かってに想像していました(笑)。最近公開された「The Queen」っていう映画でもそういう雰囲気でしたし。しかし本人は渋めの低音ボイスでびっくり。先入観とは恐ろしいものです。

映像では使いの者が出てきませんでしたね。「自分のことは自分で」っていうイメージで開かれた現代の王家をアピールしているのでしょうか?豪華さも強調されてなかったし。普通の政治家のようでしたよ。

2006-11-23-Thu-16:54
不思議な国

ダイアナの写真は明らかに仕込んでる風にみえますねぇー。
カメラのアングルといい。英王室クリーンなイメージ作戦か、、、
今更ですけど、でもどうどうとやってるのがおもしろいです。

2006-11-25-Sat-12:02

チャールズ、頑張ってますね…
彼を見てたらDUCHY ORIGINALSのビスケットを思い出し食べたくなりました。

皇太子一家のHP,ウィリアム、ハリーのプロフィールとかもあるのには驚きました。後でじっくり見てみよう。

日本の皇室はどうなのかしら、と思い宮内庁のHPにいってみました。
一応新年の皇室一族のビデオなんてのもありましたよ。ナレーションなしのBGMのみのビデオですけど…

2006-11-27-Mon-02:09
あkさん

それって、お母様の声のイメージとダブるんでしょうか?
こちらの王室の人たちは、普段は護衛がいるだけで、身辺のことをする人は付きませんねえ。
そのくらいは自由があってもいいのかも。

2006-11-27-Mon-02:13
yokopipiさん

>ダイアナの写真は明らかに仕込んでる風にみえますねぇー。いかにもやらせでも、やっておかないとタブロイド紙がうるさいとか(笑

2006-11-27-Mon-02:15
うみさん

あ、プロフィールがかなり詳しいですよね。
子供向けのページとかなかなか力を入れてますね。これで、ダッチィの通信販売ページとかのリンクがあればうけると思うんだけど。

2010-06-23-Wed-20:03
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/307-01915c61

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
