旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-11-24-Fri-23:41
私の毎日首が...

痛くてPCの前に座ってじっとしていられません...

一週間ほど前から首の後ろが痛くって、
ストレッチしても、
フィットネスクラブで汗をかくまで運動しても、
マッサージしてもらっても、
ヒーラーに診てもらっても
筋肉痛の薬を塗っても

全然効きません...

仕事先のおばあちゃんには
「いやぁ~仲間になったんだねぇ~」と冗談ともなんとも微妙なコメントを頂きましたが、
昨夜、テスコへ買い物へ行ったときなんて、途中で買い物かごが持ち上がらなくなって、慌てましたよ。

でも、その時に、床からかごを持ち上げる体勢で、これが原因だって分かりました。
重いものを持ち上げる時に腰に来るのはよくあるパターンだけど、首に来たか...

首が痛いと目にも来るんですよね。

そういうわけで、コメントのお返事遅れてます。ごめんなさい。
スポンサーサイト


Comment

2006-11-25-Sat-09:14
お気をつけ下さい

突然の痛みが運転中や仕事中に出ると自分の命どころか周りに心配かけますからね。僕も運転中のぎっくり腰で死にかけたことがあります。次回帰国なさるときは整体や接骨院に行かれたらいいですよ。

2006-11-25-Sat-15:48
安静に、、、。

大変な目にあってしまいましたね、、、負担になることはなるべく避けてほうがよいですね(可能な限り)
私も職業病もありますがギックリ持ちですし、、腰を痛めると全ての場所へと(首、肩、頭痛、不眠)影響しますね、人間は背骨が一本通ってるので全部神経が通じていてだいたいの痛みが腰から来ていることが多いと聞いた事があります、一見痛いところが全ての原因と思われがちですよね。
私は早急に痛みをとりたいときは、中国気功整体にいきます、怪しい薬を持っているんですよ彼らは、、これが結構いい、名前とかは教えてくれないんですがね(秘密とかいわれた)
お住まいの地域で良い対処をしてくれる場所があるといいのですが、、せめて体を冷やさないように、お大事にしてください。

2006-11-25-Sat-16:11

無理しないでね。
目から来るものかもしれないので
目も検査した方がいいかもよ~。

2006-11-25-Sat-18:45

体のバランスが崩れるといろんな所にこりが出ます、
体を正常に戻す努力を体が自然にしているのです、
整骨院に行くことをお薦めします。

2006-11-25-Sat-20:13
お大事に!

私の友人は短大時代、
机の下に落ちた何かのプリントを取ろうとして
イタタ!

ウチに電話をかけてきて「ぎっくり腰って診察されたの~」
そのときはいたわりの言葉より先に
びっくりして再確認してしまいました。

・・・今なら「ありうる話」なのですけど
当時の年齢ではぎっくり腰って「遠い話」だったもので。

りささん、お大事に!

2006-11-26-Sun-01:51
はじめまして

初めて、書き込みさせて頂きます。いつも、りささんの生のUKからの情報、楽しませてもらってます~

さてさて、首を痛めましたか・・・私も以前、似たような事がありました。朝起きたら、首が、う、、、、動かない!!!
でも、これ!っていう思いあたる原因は無かったのですが、その頃、多忙にてPCに、かじりつく毎日でして・・・
とりあえず、外科でレントゲンみてもらったところ、首の骨の間のヘルニア?みたいな感じで、炎症を起こしている・・・という事で、とりあえず、上でyokopipi さんの言うように、安静に!でした
そいで、ムチ打ちの人が着けるみたいな、カラーを首にまいてました(真夏なのに暑っ!)

後日、知人の紹介で他の外科の先生にみて貰ったところ、枕が高いのが、根本的に良くないそうです
日本人は、基本的に枕低めが、良いそうです。又は、なしでも可らしいです
結局整体とかでは、一時しのぎらしいという事なので、私は、その助言に従い、枕を替えたら、首の調子が、良くなりました
りささんみたいな方は、おそらくベッド等、柔らかい寝具だと思うので、いっその事、枕なしでもOKだそうです

ではでは、長々と、すんませんでした・・・!

2006-11-26-Sun-22:56
おだいじに

そうか...結構疲れがそんなところにくるんですね。
実は私も同じです。一昨日前から首の筋を違えたのか、首の後ろが痛くて、それをかばうからか、肩も痛い。。重い書類かばんを抱えての毎日だったので、二の腕から肩も筋肉痛。いろいろなところが疲れるんだと、りささんの記事を見ておもいました。とほほ。。

2006-11-27-Mon-02:21
あkさん

自己チュウ人間なので、周囲への迷惑は全然考えてませんでしたよ(笑
それよりどうやったら運転中にぎっくり腰になるんですか?
そっちの方に興味があります。

2006-11-27-Mon-02:29
yokopipiさん

腰痛める人が多い職業なのは確かですね。だから、日本で仕事していたときも、フィットネスのインストラクターに腰の運動をメニューに入れてもらっていたくらい、気にはしていたんですけど...
占い師にも腰が悪いとか言われるし。
まだ、悪くした事はないんですけど、ウィークポイントなのかも。
先週は、ひどくってカイロプラクティスに行こうかとマジで考えているうちに、救急病院へ駆け込もうかというほど大騒ぎをしちゃいました。
完全に周りに迷惑かけてます(笑
今日は、だいぶ調子がいいですよ。

2006-11-27-Mon-02:33
niceさん

目の検査ってしばらくしてないなあ。
イギリスの暗さのせいで、近眼がかなり進んだ気がするし。
今日、同い年の人が老眼鏡を使うというので、ものすごくショックでした。キキタクナイ、キキタクナイ...

2006-11-27-Mon-02:36
ryuji_s1 さん

自然の力って大切ですよね。ちゃんと身体の言うことを聞いてあげないといけませんね。
今度、里帰りした時に是非、整体に挑戦してみようと思います。
ひどかった時は、針でもなんでもやってやるんだと思ったのですが、針って結構深く入れるんだよと聞いただけで辞めました(笑

2006-11-27-Mon-02:39
ふぃよるどさん

いきなり無理な体勢をとるのがいけないのかな?
ぎっくり腰って聞いただけでも痛そうですよね。
私は、腕も動くので筋を痛めただけじゃないかと思うのですが。
集中できないです...

2006-11-27-Mon-02:48
barbieさん

はじめまして!
実は枕を最近変えたのです。IKEAで売っていた硬くって首のサポートをするやつなんですけど、これが首に合わなくて朝起きると、枕が床に落ちているんですよ。(無意識に投げつけているとみた)枕はもともとないほうが眠れるし、寝ている時は首に頭の重さもかからず快適で熟睡できるのですが、ずっと寝ているわけにも行かないし...
先週は、首にカラーを巻いたら、どんなに楽だろうな...とマジで思いましたよ。さすがに良くなってきたので、その必要はなさそうですが、普段からの心がけって大切ですね。

2006-11-27-Mon-02:52
snowさん

私の場合は重いものは持っても、知的なことはしていないので、まだ回復は早いと思われます(笑
二の腕も痛いなんて、かなりの重さじゃないですか?お互い無理せず筋肉痛なしのクリスマスを迎えましょうね!

2006-11-27-Mon-13:34

あkさんのコメントに、、、。
>それよりどうやったら運転中にぎっくり腰になるんですか?
そっちの方に興味があります。
これ気になりましたよ。
(運転中に変なタイミングでくしゃみ!)とか。(妄想)もやぁ~
私は掃除機がけ&くしゃみですが、再発の時のために杖を用意。(ひどいと歩けないんです真面目に)
>占い師にも腰が悪いとか言われるし。
これからくるかも<<要注意ですねっ!
私は占い師に通信連絡運が無いと言われたことあります。
(なんだよそれ)でも当たってた。

あと無意識に枕を投げているりささんを想像するとかわいいです。枕が高いと首にしわが出来るとかいいますが、うちの家族はみんな首に横しわ。枕低い派なんですがね。
とにかく健康体じゃないと、臨時出費がかかるのが痛いです。



2006-11-28-Tue-08:38
yokopipiさん

なるほど、くしゃみ!
どうしてくしゃみをする時は腰に来るんでしょう?
お腹に力が入るんでしょうか?
このところ、医者のお世話になっているので、気をつけます~

2006-11-28-Tue-14:51
やっぱり

最小限にくしゃみをとどめよーなどというのが自然に体にしみついているのか、無理な反動となって腰にひびくよーな気が。。
あとギックリ後のくしゃみは思い切り腰にきますから、くしゃみが恐いという恐怖感がついてまわります。神経は正常に繋がっているという感じですか>今度人体の不思議展でそのへんを注意深く観察してきます。

2006-11-30-Thu-11:43
yokopipiさん

20代の頃は、腰痛って何?だったのに...やっぱり年季が入ってしまったのでしょう。
いや、違う。大人は我慢するからに違いない(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/308-c7e9abd4

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
