旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-11-30-Thu-10:51
気になるニュース現存する最古のウィスキーが330万円で落札

現存する最古のウィスキーがロンドンでオークションにかけられ、1万4850ポンド(約336万円)で売却された。

このグレナボン・スペシャル・ウィスキーは今から約150年前にスコットランドのグレナボン蒸留所で作られたもので、ボトルのサイズは小さめの400ml。
蒸留所が閉鎖された前後の1851年から1858年にボトルに詰められたと考えられている。

1870年代以前のボトルに詰められたスコッチは大変な希少価値だという。

'Oldest whisky' sells for £15,000



飲まずに150年。こうなると家宝ですね。
蒸留所閉鎖に伴い記念にとって置いたんじゃないかなというくらいは、容易に想像はつきますが、よく『紛失』しなかったものです。誰かがこっそり開けちゃっていたとかね。

私は下戸なのでウィスキーとかウォッカとか全然飲めません。
今日なんて仕事先でベイリーズコーヒーを勧められましたが、仕事中でしたし、ベイリーズの量が半端じゃなく入っていたので、お断りしました。だって、ミルクの代わりにベイリーズですから。


この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース


Comment

2006-11-30-Thu-15:08

こういうのは、最終的に飲むんですかね~?
そういえば、「ルパン三世」のエピソードでお高いワインを安いやつとすり替えてほくほくしていたルパンたちが、さてお楽しみはこれからだ、と盗んだワインを開けて飲んだらとってもまずくて吹き出したって話がありましたっけ。
ベイリーズ、私は大好きです~。でも、ウィスキーやウォッカはストレートじゃ飲めませんねぇ。

2006-12-01-Fri-00:17
ベイリーズは飲み易いけど。。

りささん、ベイリーズて元気な時に飲むのはいいんですが、生理中とかマズイです;飲み易いお酒はヤバイですね。
ウォッカはいいですが、ジンはきついです。。。
UKでは大体スミノフかバカルディオレンジ飲んでます。ビールが嫌いなのて何か損してます。。。

あ、7/1のLive行ける様に念じます!France GPがずれてれば出発日変えるのになぁ;

2006-12-02-Sat-15:22

白手袋が、かえって滑りそうでハラハラした画像でありまっす^^;

2006-12-03-Sun-18:04

現存する最古のウィスキーがロンドンでオークションにかけられ、1万4850ポンド(約336万円)で売却された。
良く残っていましたね
150年凄いですね

2006-12-03-Sun-19:26
Johnnycakeさん

あー、確かに古いからおいしいとは限らないし。
開けないほうがいつまでも価値があるのだろうけれど、ここは、究極の贅沢として開けて飲んでみてほしいものです。

2006-12-03-Sun-19:29
gromitさん

7月1日は、有力候補だと新聞が報道している段階なので、決定じゃないのです。クラレンスハウスから発表があるのをじっと待ちましょう...
でも、早くしてくれないと安いフライトとか押さえられない!
飲みやすいお酒、本当にやばいです。カクテルもやばいですね。

2006-12-03-Sun-19:31
ヒトさん

おっと...
なんてことがあったら、この人はクビになるのでしょうか?

2006-12-03-Sun-19:33
ryuji_s1さん

アイルランドの一家が代々持っていたそうですよ。
最後のボトルだと分かっていたから飲まなかったのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/315-a067f92b

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
