旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-11-29-Wed-11:32
私の毎日パントマイム

イギリスに今年もパントマイムの季節がやってきました。

パントマイムといっても即興劇じゃなくて庶民的な野次を入れながら観る劇のことで、演目で定番なのは、一般的なおとぎ話。

う~ん、毎年同じことを書いている気がする。
ブログが続かなくなる一つの原因が、この、同じ記事の繰り返しなんだろうな、きっと。

というわけで、地元の劇場に足を運んできました。
演目は、ジャックと豆の木

なんだけど、ジャックと豆の木だという事に気付いたのは、前半も終わる直前。おいおい。
何をやるのか知らずに行って、開演直前だったのでパンフレットも買う時間がなかったし、それに、パントマイムは、お話とは直接関係のない登場人物がたくさん出てくるから...(と言いわけ)
だって、ジャックに兄弟があと二人いたり、初めからお姫様とか魔法使いとかが出ちゃったら何の話か全然分からん...

定番といえば、王子様って女性がやるのはどうしてかな。
あ、もちろん男性もするけど、美麗な男性ってやっぱり宝塚と同じで女性の方がいいのかな。
それと、男性が太った女性に女装するのもパントマイムならではですね。この役(太った女性役)が、物語の案内役でありコメディ担当なので、一番のベテランの人がしますね。

パントマイムを観ると、いよいよクリスマスの準備をしようかなっていう気になります。

ところで、2時間半座って観ていたら、もう首がガチガチ。
来る直前まで仕事していたのもあって、家に着いたら首が動きません...
こういうときに限って2週間休みナシだったりします。ああ。




スポンサーサイト


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/316-9151f8ef

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
