旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-12-03-Sun-19:20
私の毎日宴会

いよいよ12月

忘年会&クリスマスパーティの季節に突入しました。

昨日、行ったのはコリアン・ジャパニーズのレストラン。
始めにチヂミが出てきましたが、お腹が空いていたのであっという間にお皿が空になったので、画像なんて無理です。




天ぷら。
私、揚げ物は年に数えるほどしかしないのです。
基本的にカロリーが高くなる調理法はしないよう心がけているのですよ。一応。

久しぶりに見た真っ直ぐの海老天に感動~
アツアツだったけど、油がきれてなかった。残念。

DSC00687.jpg


お寿司だっ!
もちろん一人前じゃないですから。

『典型的な日本人の宴会』のノリでなぜか年齢の話で盛り上がっちゃいました。

まあ、こういうのもたまにはいいんじゃないかと。

健全な会だったので8時過ぎにはお開き。息子は前日から2泊3日で友人の家に遊びに行っているので、私はシングル。
彼のところへ遊びに行く予定だったのですが、家に着いたとたん疲れて爆睡...

今日は2週間ぶりのお休みなのでのんびりするつもり。

家事は山のようにたまってますが、見えないことにしておきます。


Comment

2006-12-03-Sun-21:28

コリアン・ジャパニーズ
楽しめたようですね
1人だけの時間有意義にす越せたのでしょうか

2006-12-03-Sun-22:42

とってもシャリが多そうなお寿司ですな。。。。
でも、ちゃんと甘えびがはいってるー!甘エビ、イギリスでは滅多に食べれなかった記憶が。。。。

2006-12-03-Sun-23:52
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-12-04-Mon-10:08

>山のようにたまってますが
そうそう、たまには休まないと、首もちゃんと治りませんからね。

2006-12-04-Mon-14:26
おひさです

ワタクシも散らかった部屋、、、見ないようにしてます。
殆ど寝に帰っているだけ状態なんです~(笑)
りささん、家帰ってバタンキュウー? 疲れたまってそうです!たまにはゆっくりされてくださいね~。

2006-12-04-Mon-16:58
ryuji_s1さん

張り切っていたわりには、バタンキューで気がついたら朝でした...

2006-12-04-Mon-17:00
buhikonさん

そういえば、イギリスで甘エビ見たのは始めてかも。
私食べてない...誰が食べたんだろう?
がめつく取っちゃえば良かったわ。

2006-12-04-Mon-17:02
2006-12-03-Sun-23:52の鍵さま

え~、どうして分かるんですかっ???!!!
どなたか知り合いの方が参加していたとか??
悪い事できないじゃないですか。

2006-12-04-Mon-17:05
yukiさん

そうなんですよ~、首がなかなか治らなくて。
重いコートとかバッグを持たないようにしているんですけどね。
運動できなくて身体がなまっているのが一番気持ち悪いんですけど...

2006-12-04-Mon-17:08
コウイチロウさん

おひさです~
師走ですから、散らかっていてもいいんですよね(笑
そんなに疲れていたわけではないはずなんだけど、やっぱり家に帰るとほっとするのでどっときます。

2006-12-06-Wed-09:09

実は最近ココ利用しましてですね。
皿とか盛り付けの感じとかでそうではないかと。
この辺りのこの手の店の選択肢限られてますから。(笑)

2006-12-07-Thu-17:07
でれ。さん

ここは、駐在員の溜まり場化していましたね。
お話に聞くところでは、皆さん、かなり遠くからここに来るだけの目的で仕事の後で高速を飛ばして来られるそうで。
私たちの一団の隣も日本の某企業さんのグループがお食事していましたよ。

2006-12-09-Sat-04:52
豚焼肉のごま油ソースが、

個人的には大好きです。
自分はどちらかというとこの店のコリアンのほうがいいです。
へへ。

2006-12-10-Sun-17:09
とおりすがりの日本企業駐在員さん

豚焼肉のごま油ソースですね。
次回のためにメモしておきます(笑
コリアンの方中心にオーダー...これも覚えておこう。
こういうのってその時の雰囲気で食べているので、正直、味ってあまり覚えていないんですよ。お酒飲んでいたし。
日本人の口にあうレストランってほんと限られていますから、いつかお逢いする事もあるかもしれませんね。
あ、毎週会ってるじゃないとか言わないで(笑

2006-12-19-Tue-05:40
先週も、

通りすがりました。(笑)

2006-12-19-Tue-16:44
とおりすがりの日本企業駐在員さん

あの辺りの日本人夜人口、思いっきり密度が高そうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/317-431aaca6

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
