旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-12-04-Mon-23:22
英国人気質英国のペット実態調査

ペットの慈善団体ブルークロスが全国6000人を対象に調査した大規模なペット実態調査を発表した。

それによると、
・英国の総人口の約半数に近い48%が、ペットを飼っている。
・英国全体でペットにかける金額は年間50億ポンド(約1.1兆円)
・ペットにかける費用は、一人当たり年間231ポンド(約5万7千円)で、男性の方が女性より244ポンド多い年間463ポンド(約10慢千円)を出費している。
・男性の方が血統書つきのペットを購入する傾向にある。
・女性は219ポンド(約5万円)とペットにかける費用は少ないが世話をする時間が長い。
独身女性の3人に一人はペットが飼い主と同じ寝室で寝るのを許している。
・ペットにお金を最もかけない地方は、イーストアングリアで、一人当たりの年間支出はわずか34ポンド(約7700円)。
・最もお金をかける地方はスコットランドとウェールズ。
・犬の66%が血統書付きに対し、猫はわずか15%が血統書付きで、32%の猫は親戚や知人から譲り受けてきたものである。
・バーミンガムの犬が最も太っている。
・イーストアングリアとスコットランドの犬が最も躾けられている。
・ロンドンは、ペットを飼う人が22%と最も少なく、ペットの値段が思ったよりも高いと思っている。
・ペットオーナーの5人に一人はペットの性別を知らない。

Blue Cross Census 2006 results
Owners dig deep to pay for pets



犬や猫は責任を持ってちゃんと飼わないといけないので、うちのように留守がちな家だと無理だなと諦めてます。
うちの唯一のペットはダルマインコのチョコちゃん(フルネームは『チョコレート』ま、いい加減なネーミングです。)なのですが、ペットショップでオスと言われて買ったのに、一年程したら卵を産み始めて、これは、メスじゃないかと(笑
万事がこんな飼い主ですから、小さな犬が飼いたいという野望(希望じゃないです)がありますが、息子でさえ放し飼い状態なので、考えちゃいます。

この記事を含むECナビ人気ニュース
スポンサーサイト


Comment

2006-12-05-Tue-21:37
ラブバードですね

ダルマインコちゃんは何色タイプですか?おとなしいめのやつかな。
水色とグレーとか黄色と白とか。。私も昔姉の飼ってたキエリクロダルマインコの産んだ子供を世話しましたが(緑色と少し茶)きかない性格でさんざん噛まれた思い出が、、多分凶暴な種類。(過去の記憶からのイメージです)
家のちわわも姉家からのお下がり(かわいそーですがね)言葉悪いですが。
飼いきれないとのことで引き取りました、1人と1匹の生活が3ヶ月たちお互いやっとこ安定しました。(以前から散歩は私の役目でしたが)
メスちわわと離されてしまい彼も私なんかでかわいそーですがね。。。
本来鳥さんが好きなんですが。。チョコレートなんてかわいい名前ですよっ。
家のせきせい達は、たかお/空(くう)/ミーガン(トム・ミーガンからぱくった)て名前です。(ミーガンはおばかです)




2006-12-06-Wed-01:41
yokopipiさん

ああ、大間違い。うちのはダルマよりも小さなオカメインコです。頬がオレンジで身体が黄色の。
話すかなと思ったのですが、飼い主に似てあまり頑張らない性格のようで全然話しませんね。
特定の曲に反応し、自分の名前を呼ばれているのは分かるみたい。
>多分凶暴な種類
これは、どの動物にもいえますね。子供の頃に飼っていたハムスターに何度指をかじられて出血していたことか(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/319-1c0828cc

ペットのDNAが入ったお守り

ペットの口腔粘膜からDNA(遺伝情報)を抽出し、ガラス製チャームと融合させた世界にたったひとつお守りです

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
