旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-02-21-Tue-23:26
英国北西部で遊ぶブループラネット

近くの本屋Bordersに行きたがっていた息子。
せっかくのハーフターム休みなので道の向かい側にある水族館へGO!!

というわけで行ったのはチェシャー州にあるBlue Planet Aquarium
ここの水族館は何年振りだろう。

なぜかカメがたくさん。
日向ぼっこをしているよりも迫力ありますね。
DSC04644.jpg


ここの見どころはなんといってもトンネル。

DSC04648.jpg


頭の上をサメやマグロがゆるりと通り過ぎるのを見ていると、
竜宮城って言葉が浮かびます。(イメージ貧困すぎ)


DSC04649.jpg


魚も動物もじっと見ているだけで癒されますね。

思わず『おいしそう』とつぶやいたら、息子に恥ずかしいから言わないでくれと釘を刺されてしまいましたよ。
スポンサーサイト


Comment

2006-02-22-Wed-08:58

遊びにきました。^^
カメすごいですね。水中では俊敏なんでしょうね。

2006-02-22-Wed-16:52
hotchaiさん

さっそく遊びに来てくれてありがとうv-238
あ、初めて絵文字を使ってみたけど結構面白いかも...
まだまだ分からない事が一杯で...

2006-02-23-Thu-07:42

でも、おいしそうですよね。魚の種類にもよりますけど、水族館の魚をみて美味しそう、とため息ついた覚えが私にもあります。どこにも行かないうちにハーフタームも終わりそうです。

2006-02-24-Fri-03:03
らいおんみどりさん

水族館や動物園は、エイジレスですからね。何歳になっても、新しい発見があります。
息子はエイを触って喜んでいましたが、私にはどうしても触れなかった...
これが、プレイグループの引率なら一念発起して触ったことでしょう。仕事じゃないとこういうことは出来ませぬ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/32-530aac3a

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。