旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-12-06-Wed-01:20
クラッシックカー集まれTriumph TR3A

ブログの世界は、クリスマス一色!
見ているうちに触発されて、カメラを持って飛び出したものの、外は雨...

クリスマスっぽい画像を撮るのだと張り切った割には、見事に何もない...

でも、こんなレアな車を発見。

Triumph TR3A




1957年から1962年までに 5万8千台生産されたスポーツカーだそうだ。

かわいい!

ググッたところによると、Triumphの最後の車が84年に生産中止になったAcclaim。アクレームはHondaとの共同開発によるもので、現在のRover 200(今の25だな)シリーズに引き継がれているとか。
ミニと同じBMWですね。ふううん。

実は、これ、トライアンフとだけは分かったものの、タイプが分からなかったんです。
なので、ブログにアップした画像を息子に見せたら、一発で答えが返ってきました。
それも、「TR3じゃなくてAがついてるやつ」とまで。
さすがオタク。



Comment

2006-12-06-Wed-02:39

こんにちは。さっそくお邪魔しました♪
昨日作ったBara Brithを、数日前からちょっと検索してみたときにこちらに何度かおじゃましてました^^;
この数週、ずっと雨風すごいですね~。
去年よりもひどい感じ。
それにしても可愛いですね。
昔の車ってお洒落なのが多い気がします。
エンジンだけ今のにしてデザイン復活させたらきっと人気出るのに!っていつも思います。

2006-12-06-Wed-19:32
Triumphだ~!

はじめまして。いつも楽しませていただいてます。

Triumphは私と息子の大好きな車で、先日Triumphの古いミニカーを手に入れました。偶然色も同じです。

一度走っている姿を眺めてみたいもんです。
あ~ウットリ。

2006-12-07-Thu-16:57
きららノートさん

遊びに来てくださってありがとう!
ホント、今年は寒くない代わりに風が強い日が続いていますよね。
毎日ひっくり返った鉢植えを戻しています...
昔の車に乗りたいなって思うことが良くあるのですが、メンテ代がかかるので愛情がないとダメなんでしょうねえ。

2006-12-07-Thu-17:01
ETさん

私も古い車のミニカーをよく買うんですよ。
日本で、どんどん車が新しくなっていくのに見慣れているだけに、昔の車を見ると新鮮ですね。
それに、昔の車にはセクシーな形が多かった気がするんですよ。

2006-12-07-Thu-17:10

クラッシックカーですか
ステキですね後ろの家の形もすばらしいです。

2006-12-10-Sun-16:50
ryuji_s1さん

後ろの家は、保存住宅なんです。
美術館が一角にあって素敵なところなんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/322-4a7e3835

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
