旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-12-11-Mon-10:35
リパブールリバプールのXmasツリーとカンガルーバーガー

リバプールの街中へ行ってきました。

もちろん、買い物療法なんだけど、今年はできるだけモノを買わないようにしているのでもっぱらウィンドウショッピングでしたけど。

リバプールセントラル駅を降りて、チャーチストリートに入るとクリスマスツリーが目に入ってきます。(地元なのでこの駅を使うのだ)

数年前、鉄製のクリスマスツリーが飾られた時には、ジャングルジムみたいでものすごく不評だったのですが、今年は、かなり渋い...
昼間見ても、電飾もついていないのでなんかね。




ウィリアムソンスクエア(市内でツーリストインフォメーションがあるところね)は、ドイツのクリスマスマーケットと化していました。
観覧車までは、真似なのか分かりませんけど...
本当にドイツから呼んでいるとの謳い文句で、売っているものもローストしたナッツとかじゃがいもを炒めたものとかいかにもドイツ風。
今度は本家のドイツのクリスマスマーケットに行ってみたいなあという気分にさせられます。

DSC00703.jpg


そして、お腹が空いているわけでもないのに、思わず買ってしまった
カンガルー・バーガー。
だって、どんな味なのか知りたいじゃないですか。
かなり大きなパテだったので息子と半分こ。

DSC00705.jpg


味は、結構淡白で油っぽくもなく、抵抗なく食べられましたよ。

買い物する前から食べ歩きになっているのがかなりヤバイ気がしますが、気にしない。


今回、電車の切符を買ったら、なんと往復1ポンド!!
夜遅くまで営業している木曜日の夜とクリスマスまでの日曜日は、Xmas Crackerという特別料金の切符が売り出されます。
これだと、マージーサイド州内どこまで行っても往復1ポンド!!
といっても、マージーサイド州ってイングランド内でも1,2を競う小ささなんですけど、それでもすっごくお得です。

スポンサーサイト


Comment

2006-12-11-Mon-14:18

おお!カンガルーバーガーなんて売られてるんですね!?
それはキャンベラではまだお目にかかってませんよ。
カンガルー肉を使った料理は結構あるんですけれどね。
今まで食べた中ではハムみたいにしたやつが一番おいしかったです。
それにしても、寒そうですね~。
でも、やっぱりクリスマスは寒くなきゃねぇ。
ドイツのクリスマスも素敵だろうなぁ。

2006-12-11-Mon-23:17

わー、カンガルーバーガー!その隣はイノシシバーガー!
りささん度胸ありますね!
という私もカンガルーのから揚げは日本のアフリカンレストランで食べたことがありますが。臭みもなく美味しかった気がします。
それにしても往復£1ってすごい!羨ましい!
都会だとそういうお得なことがあっていいですね。

2006-12-11-Mon-23:27

お、結構大きいですね。カンガルーバーガー

ロンドンでバーガーキングに一度だけ入ったら、Whopperがアメリカのそれより大きかったのにびっくりしました。世界中でもイギリスだけでは?w

2006-12-12-Tue-03:33
Johnnycakeさん

キャンベラでもないものが、ここに???
カンガルー肉の含有率は低そうでしたが、ちゃんと味がしました。ハムも売っていたらよかったのに!
昨日は、雨が降っていたので妙に暖かい感じでしたよ。
ホワイトクリスマスは無理だろうなあ。

2006-12-12-Tue-03:35
きららノートさん

そうなんですよ、イノシシ。
数ヶ月前にイノシシのソーセージを食べたばかりなので、今回はパスです(笑
外食&屋台が高いイギリスで3ポンドはかなり良心的でしょ?

2006-12-12-Tue-03:37
せば教授

さすが、肉に食いつく...
アメリカよりも大きなWhopperって?!
そんなのありですか?
こんなのみんなで食べてたら、あっという間にスーパーサイズ・ミーになっちゃいますよ。ああ、どうしよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/326-fe9e3a67

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
