旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-12-11-Mon-12:25
リパブールリバプールのXmasツリー・夜編

リバプールのクリスマスショッピング

というよりも食べ歩き中心の、食いしん坊万歳って感じになってますが。

ヤワなので、すぐにお茶休憩を取ってしまいます。
入ったのは、BHSというデパートのカフェ。メニューも結構あるほうで値段が手頃。
ミシェランシェフで、日本にも進出したゴードン・ラムジイのミンスパイってのも売っていましたが、家にミンスパイあるし...

というわけで、私が食べたのは、バニラチーズケーキ、パッションフルーツのソース添え。

DSC00708.jpg


とてもクリーミーで美味しかったのだけど、超甘くて、3分の2を食べたところでギブアップ。

Brieとハムのパニーニも食べたのですが、こちらも美味しかった。
パニーニが焼けるサンドイッチトースターが欲しいってここしばらく思っていたんだけど、クリスマスに欲しくなったよ。
サンタさんはどこ?

夜景はさすがにきれいですね。
イルミネーションのHAPPY BIRTHDAYってのが気になりませんか?

DSC00712.jpg


来年は、リバプールが町と認められて800周年なのです。
そういうわけで、ハッピー・バースデーということで。

DSC00719.jpg


もうちょっときれいに町のイルミネーションが撮れているかと思ったのに、見た目、寒々としていますね。

DSC00725.jpg


上にあるタワーはセントジョンズ・ビーコン(タワーとも)
地元のFMラジオ局Radio City 96.7がここから放送しています。
(そのままストリーミングのページに飛ぶので気をつけて!)

今日買った物は;
・BHSで買った等身大の犬にぬいぐるみ。クリスマスでもプレゼントでもなんでもなく、かわいいというそれだけの理由で購入。レジでおとなしく並んでいる間に息子が「ねぎ」と命名。なぜか私のベッドにいる。
・息子のセーター。オレンジ色。私もオレンジ色のセーターを持っているので派手なヤツとは口が裂けても言えない。
・エクササイズ・バンド。ピラテスのDVD付き。あれだけ甘いものを食べて今更と言われるのを承知であえて買ってみた。
・セントラル駅内のセインズベリでパンとか魚とかリンゴ一袋とか。ここは日曜日も夜遅くまでやっていて本当に便利。どっちみち駅二つだから魚を電車に持ち込んでも大丈夫でしょ。

クリスマスの買い物、どうするんだろう。(←他人事)
スポンサーサイト


Comment

2006-12-11-Mon-22:45
お久しぶりです♪

お久しぶりです。
先日やっとBlogPeopleの登録が出来たので
早速遊びに来てみました。
Lisaさんは登録してくださっていたんですね。
ありがとうございます。

美味しそうなケーキに目が釘付けになりました。
パッションフルーツ大好きなんです。
Lisaさんがの残り3分の1をいただきたかった♪

あと、なんだかとっても「ねぎ」君(ちゃん?)が気になります。
息子さんの絶妙なセンスに脱帽!
また遊びに来ますね。

2006-12-11-Mon-23:11

りささんはリバプール在住なんですね。
北西部とあったのでリバプールかバーミンガムあたりかな?と思ってました。
イギリスのクリスマスのイルミネーションて控えめで可愛らしいですよね。
ほおずきみたいなのがとってもかわいい!
しかしなんでネギちゃん?!(゚×゚*)プッ

2006-12-12-Tue-03:42
brujaさん

お久しぶりです~
BlogPeopleはエキブロは別窓になっちゃうのだけど、バナーできれいに収めていてさすがです。
そちらは、夏のクリスマスでしたね。もっと賑やかに歌って踊って?のクリスマスなのかな?
息子のぬいぐるみはベッドの番犬になってます...

2006-12-12-Tue-03:47
きららノートさん

ねぎちゃんはマンガから取ってます。オタクなので...
この歳でも平気でぬいぐるみを買うし、買ったぬいぐるみには必ず名前をつけてます。
秋葉原に就職口が見つかるか、または、リバプール初のマンガ&メイド喫茶でも開くのではないかと。
生まれつきのゲイがいるように、オタクも生まれつきなんだな、と最近しみじみ実感しています(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/327-c42584b9

コーヒーカップ

毎日利用するコーヒーカップインテリアにあわせてカップにも気をくばりましょうブランドコーヒーカップを紹介します

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
