旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-02-22-Wed-02:59
GOGO!ダイエットスープの日

抜歯の後がどうも良くない...

昨日歯医者の予約が入っていたのですが、キャンセルされてしまいました。
その前は6週間前で、それも助手がいなくてキャンセル。治療代を先払いしているだけにふざけるなと言いたくなります。
先週抜歯をした後、耳やリンパ腺が痛いので、ここは粘って緊急に予約を取らねば!

こういう時って、料理したくないです。
一昨日頑張って台所に立ちましたが、咬むのが面倒。

というわけで、一緒にオーブンに仕込んでおいたのが、ロースト野菜のスープ。
DSC04630.jpg


ガーリックとオリーブオイルとローストしたトマトっておいしいと思う。
もうちょっとトマトがあればよかったけど、冷蔵庫掃除メニューですから、それは無理。



あ、『旬のイギリス』からのお客様、ようこそいらっしゃいました。

新しい所で心機一転、きれいなテンプレートもたくさんあってワクワクしながらあれこれ試してみたのですが、不思議なもので、結局落ち着いたのがエキサイトでも使っていたオリジナルのタイトル画像(笑
そんなことばかりしているので肝心のタイトルが暫定措置の『そのまま』なのが、自分でも気になるところ。
まだまだ改良の余地はあるのですが、私の頭では今のところこれが限界。(アイディア急募中!)

まあ、長い目で見守ってくださると嬉しいな、と。

こちらは、画像中心の独り言ブログで向こうとは分けているのでお手数ですが、GooとかBloglinesといったRSSリーダーを使っている方はこちらの登録もお願いいたします。
スポンサーサイト


Comment

2006-02-22-Wed-08:00
いらっしゃいました

こんなところに個人的なのが。ものすごい間隔空いてる(1月までに)!
こっちの使い心地はどうでしょう?個人的にはコメント欄上の感じのボタン(太字とか斜体とか)がお気に入り。

2006-02-22-Wed-08:41
お初にお邪魔します

エキブロから飛んできました。
FC2の使い心地はいかがですか。
写真日記ブログということで
楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。v-266

2006-02-22-Wed-16:45
aircooledさん

こっちは、もともとバックアップ用+とりあえずあちこちで同じURLで押さえておこうと思って、以前とって置いたものなんですよ。
エキサイトの方は、容量もあと一年半くらい使えるのですが、やっぱりこのPCからアップロードできないのがどうしてもネックだったんです。
画像が簡単に上げられる楽しさを再確認しましたよ。

2006-02-22-Wed-16:48
masugoiさん

やっぱり使い慣れたエキブロの方が今のところはいいですね。愛着もあるし。
それも、慣れるまでと思ってこっちで頑張ります!
あとは、いきなりスタイルシートをいじったので(どうしてもタイトルに自分で撮った画像が使いたかった)分けが分からなくて頭が痛いです。でも、こっちの方がどこに何の要素があるか分かりやすいです。

2006-02-22-Wed-17:05
来てみました。

お友達募集中に参加希望!
晩御飯画像、久しく撮っていない事に気がつきました。

2006-02-22-Wed-22:21
ちわ~

お邪魔しま~す。2つに分かれても パワフルさは健在ですねw
歯は大丈夫ですか? しょうもない歯医者ですね。
スープを飲んで体力つけて・・・早く治るといいね~

2006-02-24-Fri-02:51
蛍さん

早速遊びに来てくれてありがとう~!!
思えば、昨日の晩御飯だったんですよね。
私も、綺麗な写真がとりたいよ~
構図とかちゃんと習った方がいいのかな??

2006-02-24-Fri-02:54
りりこさん

うふふ、パワフルですか?
おしとやかに更新するつもりだったのに(笑
画像が楽にアップできるので気軽に書けそうで嬉しいです。
歯は、抗生物質を処方してもらいましたよ~
やっと、って感じです。
これだけでブログが一つ立ち上げられそうですから。

2006-02-24-Fri-04:34
エキブロから来ました!

りささん、こんばんは。
遅ればせながら、エキブロから遊びに伺いました^^

抜歯の直後の不調って気になりますよね。予約はもう取れたのでしょうか。
お大事になさってくださいね。

スープおいしそうですねえ。
わたしもこれ、ぜひ試してみたいです。
野菜をローストしてからスープにするのですか?

2006-02-24-Fri-06:14
whitewaterlilyさん、

抜歯したところは緊急ということで診てもらいましたが、それならついでに取れた詰め物も何とかしてくれ...って思いました。
抗生物質を処方してもらったのですが、その他にも塩水ですすげと(笑
次回の予約は3月。この分だと治療が終わるのに一年以上かかりそうです。

ロースト野菜の方は、冷蔵庫にある残り物野菜をオリーブオイルとにんにくでローストにしてから、スープにするんです。トマトが多い方がおいしいですね。あとは赤や黄色のピーマンとか、紫の玉ねぎとか入れるといいんじゃないかと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/33-869162ab

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
