旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-12-15-Fri-15:36
私の毎日お知らせとエッグカスタードタルト

お知らせです。

日経BPのセカンドステージにあるコーナー
大人のブログ探訪
このブログを紹介して頂きました!

バックナンバーを見たら、書籍化された有名ブログやお馴染みのブログがあって、一緒に名前を並べて頂けるだけでも恐縮なのに詳しく紹介してくださっています。

こういうことがあると、単純な人間なのでブログを書くモチべーションが上がりますが、このブログが続いているのも、訪問してくださるみなさんや残してくださるコメントのおかげです。
ありがとうございます!

そして、これからもよろしく。

+++++++++++++++

さて、
今日のお菓子は

プリン

といえばプッチンプリンみたいなものを想像しますが、私はこっちの方が好きだなあ。

エッグカスタードタルト




身体が欲しがるというか、卵とミルク系が食べたいよ、って思うとたまらなく食べたくなるんですけど、それって私だけ?

アーバンファーム内にあるこのカフェは小さな子ども連れと裏の森を散歩する人で賑わう穴場的なところ。
手作りケーキがおいしくて安いんですもの。

ここのタルト生地は、どうしたらこんなに薄くても大丈夫なの?と言うくらいの薄さ。
ダイエット中でも安心です。(いや、安心しちゃいけないけど)
目の前でご主人が丁寧にナイフをいれ、崩すことなく取り分ける姿に感動します。
エッグカスタードも時間をかけてゆっくり焼き上げていて、フルフル。
ナツメグもたっぷり、でも全然しつこくないのです。
スポンサーサイト


Comment

2006-12-15-Fri-17:48
大人ー!

おぉ、おめでとーざいます。大人なブログねぇ… うちは絶対あり得んね。紹介文が「正式名はThe United…」って始まるからこのブログ正式名称なんてあったんだ、と思ってしまった。

2006-12-15-Fri-23:36
すごいなぁ

大人のブログ… やっぱりアダルトブログだったのですね。

2006-12-16-Sat-00:33
納得!

どんなに忙しくても、日本を離れても、必ずこちらにお邪魔したくなる私のセンスも良いってことじゃん!とすぐに自分に置き換えてしまう癖を許して。おめでとう!りささんのセンスだわさ。トピックのチョイス、文章のボリューム加減、内容のバラエティ加減、軽快でも奥行きが垣間見れる何気ない口調、そして実際お会いして肌で感じた温かさ。日経BPの担当者のセンスも誉めてあげよう!

2006-12-16-Sat-08:28
aircooledさん

いや~、実は、へ~このブログって本名があったのねって...
あるわけないじゃないですか~
そうです。大人のブログですから。
でも、お兄さんも面倒見てあげよう(笑
雪に埋もれませんように!

2006-12-16-Sat-08:32
はりぃさん

フェロモンを感じ取ってください(笑
それにしても、HPは「強く、たくましく、生きる男たち」がサブタイトルですから、読者様は当然男性が多いのではないかと。
もっとサービスしなくっちゃいけませんね。ふふふ。

2006-12-16-Sat-08:39
らぶりーさん

調子に乗りやすい性格なので、あまり褒めないで下さい(笑
そうそう、また一緒にお茶しましょう!
NYでお茶できたらいいのになあ...
夢を現実にすべく、貯金箱貯金、始めます!

文章を書くのって、面倒くさいなあって思うときもあるのですよ。思う以上に根気が要るものですよね。これでもっと頻繁に写真が撮れればもっと楽しいんだけどなあ。

2006-12-18-Mon-00:11
素敵ー!

やっぱりlisaさんはカリスマなのだわ。
そんなlisaさんとお会いしたのは私の自慢♪
そんな私の好物は、何を隠そう、プッチンプリン!
高級なプリンよりも、あの安っぽい、人工的な味がたまらないのです。貧乏舌と呼ぶがいい!!(笑)

2006-12-18-Mon-11:07
aradasさん

貧乏舌って...
aiaiさんとあれほどクラブ活動?をしていたら、かなり鍛えられたはずだと思ったのに。
プッチンプリンって、子供の頃は豪勢なおやつだと思ってましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/332-37ca11d7

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
