旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-12-18-Mon-12:00
英国人気質ダイエットは運動よりもカロリー制限で

グラクソ・スミスクライン社のニュートリショナル・ヘルスケアが2000人を対象にダイエットについて調査したところ、運動よりもカロリー制限をしてダイエットをすると答えた人が運動をすると答えた人の倍以上いた。カロリー制限は女性に多く2人に一人がすると答えたのに対し、男性は3人に一人がカロリー制限をすると答えている。
わずか59%の人がエクササイズが個人の健康によりよい効果をもたらすことを自覚しているという。

同社のスポーツサイエンティストであるジョン・ブリュアー氏は、「人々がスポーツジムの代わりにローカロリー食品を摂取するのは、とても心配な事です。少ないカロリーを摂取する事でエクササイズの代わりにするこということはできません。我が国全体が、カロリー計算するカウチポテトになってはいけないのです。アクティブな生活を送ることの効果は絶大なのですから。」と語る。

イギリスのスポーツジム人口は、わずか12%。
政府は毎日60分のアクティビティーを奨励している。Dieters do calories, not exercise



自戒を込めて(笑
いや、それにしても耳が痛い。痛すぎるわ。
ダイエット食品、特にレンジでチン♪のは、手軽ですからね。
300カロリー台のご飯なら、計算の上ではダイエット楽勝ですから。
でも、この手のダイエット食品は、『本物』以上にスターチが入っていたりするので要注意です。

そういうワタクシも、一時期、かなり真面目にダイエットした事がありました。ちゃんと計量してカロリー計算して(笑
面白くって、調子に乗ってやっていたのですが、ある時、風邪を引いたら全然治らない。ああ、やりすぎだなってすぐに反省しましたよ。
やっぱり、自分の体からの声を聴かないといけませんね。

最近、またジムに通い始めているのです。首を痛めてから一ヶ月たったので、ぼちぼち運動しないと体が怠けそうで。
上半身の運動は首に負荷がかからないようにかなり軽くしてやっているのですが、やっぱり硬いというか、重いというか。困りましたねえ。
この分だとしばらくはまだ負荷がかけられない感じなので、本気で整体にでも行こうかと考え中...

あ、私、ダイエット用の補助食品、ほら、「食事の代わりに○○を飲む」みたいなものは絶対に使わない主義なので、その手のTBはバッサリ削除させていただきます(笑
スポンサーサイト


Comment

2006-12-19-Tue-20:19
弱って痩せる

ここのところ持病がコントロールできなくて寝込んだら3キロ痩せました。筋肉が落ちたのと食欲がものすごい波があるのと両方ですけど、ダイエット(減量という意味での)はまず健康ありきですよね。私も元気になってヨガを再開したいですー。

2006-12-20-Wed-00:59
masugoiさん

寝込んでやせるのはつらいものがありますよね。
確かにまず健康ありきというか、ダイエットしなくっちゃくらいの程度であ~あ、だめじゃんと言えるうちが花なのかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/337-50cbae55

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。