旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-12-19-Tue-10:19
英国人気質全英ペットダイエットコンテスト

動物のチャリティPDSA( People's Dispensary for Sick Animals)が主催した、全英ペットダイエットでダルメシアンのポンゴ君(7歳)が優勝した。

ケント州に住むポンゴはPDSAの100日間ペット・フィット・クラブに参加。スタート時は体重が40.1kgあったが、毎日2時間の散歩と大好きな『豚の耳』を我慢することで8.9kgのスリムダウンに成功した。

ポンゴは3ヶ月の時にレスキューセンターから引き取って家に連れ帰った犬で、当初はとても痩せていたという。しかし犬も歳をとり『中年太り』のために関節に問題が出ているため、彼に健康的なライフスタイルを送らせたかったのだという。

2位は、スタート時の体重は12.3kg、100日で3.15kgスリムダウンをした8歳のキング・チャールス・キャバリア、スージーが獲得した。
Podgy Pongo is slimming champion



イギリスでは、人間の肥満化に合わせてペットの肥満化もかなり深刻な問題になってきています。
先日も飼い犬を運動させずに肥満にして健康を損ねたとして(正確には動物虐待罪)で飼い主に初の実刑が下されたばかり。子供の肥満もそうですが、大人がちゃんと管理しなければいけないというのに、運動そのものが苦手ですから困ったものです。
毎日2時間の散歩というのは、かなりの時間ですよね。
これだけ運動すれば、私だってナイスバディなはずですが、2時間はきつい...

ところで、日本では、『豚の耳のロースト』を売っているのでしょうか?
『豚の鼻』程グロい感じはないんですよ。こんがりあめ色で、おせんべいを噛むようにパリパリと音を立てて、あっという間に食べちゃうような、スナック的なものです。
スポンサーサイト


Comment

2006-12-19-Tue-10:59

どのぐらい痩せたかは元々の犬種と体格にもよりますよね。
ボンゴはそれでもまだ太ってると思いますが、コンテストにしてしまう辺りが、イギリスっぽいかと。

豚の耳は我が家ではあげてませんでしたが、ペットフード売り場にはあったと思います。

2006-12-19-Tue-13:07

なぜ?あんなに太るんか不思議ですねーっ。
うちでは朝晩量った餌の量しかあげませんね、固形フードですが。その他おやつとか煮干とかも基本の量を考えつっ与えます。
豚の耳は乾燥してて硬いタイプのやつをおもちゃ代わりに与えてますが、あまりにも硬いので容易には噛み切れません。最近沢山の種類がありまして買うほうも何あげていいか迷います、乾燥砂肝とか・ささみローストだとか。。なんとかかんとか。。

2006-12-19-Tue-16:47
yukiさん

ダルメシアンは遺伝子的に弱い犬って聞いたことがあるのですけど、どうなんでしょ?
結構、普通のダルメシアンでも重そうなので、まあこんな体重なのかなとも思ってみたり。
100日でこれだけ体重が落とせるなんて羨ましいというか。

2006-12-19-Tue-16:52
yokopipiさん

やっぱり普通はこってりしたものはあげませんよね。
ペットに残り物やお菓子をあげるようになったら、危ないかな。
人間のものは添加物が入りすぎて犬には悪そうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/338-77329cca

世界3大スープ☆トムヤムクン

今週末はクリスマス♪☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆この前タイ料理食べに行きました(*'ー'*)ふふっ♪

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
