旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-12-19-Tue-21:54
英国食事情勝手にマフィン対決

季節柄登場する機会が多いクランベリー。
いつもの10倍位食べている気がしますが、今回もまた。

スタバのオレンジとクランベリーのマフィン
Orange and Cranberry Muffin
一緒に飲んだのは、ペパーミント・ラテ
ちなみに前回のオレンジとクランベリーのマフィン@Costa編はこちら。

さすが、メニューがかぶっています。




スタバのほうが、ボリューム感があります。
ちょっと大きく見えるけど、実際は同じ大きさとか???

マフィンはローカロリー版のSkinnyを頼んだつもりだったのに、マフィンを切るのに使っていたナイフをふと見ると油が...

キャー、カロリーがっ(←典型的な運動よりカロリーを気にする人間)
ペパーミントラテと一緒に食べるなんて禁じ手だわ。

道理でマフィンがしっとりとしていると思ったのよね。

ペパーミントラテは日本のスタバでもお馴染みメニューですね。
それにしても、クリームたっぷりでシロップたくさんで甘いぞ。

たまにならいいけど、登場頻度が高いとまずいかもしれない...

とカロリーを非常に気にしながら食べている私の横で、チョコレートデカダンスケーキとストロベリー&クリームフラペチーノという、これまた超甘い組み合わせをぺロッと食べている息子。
これで、太ったというならホレ見たことかというところなんだけど、ここ一年スリムになったので去年よりもズボンのサイズが小さくなった!!かなり羨ましいぞ。



そして、おさらい。

普通、カロリー控えめのマフィンは油脂をかなり削るのでパサパサしているのだけど、Costaのマフィンは割としっかりしていて合格。
スタバのマフィンは大きい感じでお得感も倍増。
ケーキやマフィンを食べるならシンプルに紅茶かブラックコーヒー(もちろん砂糖なし)に限るということで、Costaで食べた組み合わせの方がいいかも。
スポンサーサイト


Comment

2006-12-20-Wed-00:06
マフィンは。。。

りささん、え?こんなに食べて大丈夫ですか???マフィン食べるならやはりシンプルにCoffeeでしょう。私は砂糖やミルクなしで頂きます。紅茶にはミルクは入れますが。Hotの飲み物は砂糖は入れないです。

因みに私のお家には電子レンジがありません。使わない主義です。そして痩せているのに、太る食生活や運動する時間がないので、生活の中に早足走法を取り入れています。
よって体脂肪率は18.8%でした!12/16現在!うひょ~!です。だって、いくつになってもかわいい洋服着たいんですもん!なので、ガマンー。。。プリングルスが大好きですっ!買ってはいけない。。。

2006-12-20-Wed-01:11
gromitさん

ははは、こんなに食べたらダメですよぉ。
一応、翌日まで反省するんですから。
いつもはコーヒーも紅茶も全てブラックで飲む人間なので、あの後なんて血液が甘くなっているんじゃないかと思うほどでしたから。
>体脂肪率は18.8%でした!
それは、かなり低いじゃないですか!
彼がスリムじゃない人好みという特異な人なので、温存しちゃっているのも悪影響かと...(笑
電子レンジは、私も息子が生まれるまで使ってなかったな。今じゃ楽しちゃってますが...

2006-12-20-Wed-09:41

ここで公表できないぐらい体脂肪はついてますが(汗)
私の食生活でも、一年で4キロ落ちましたよ。
こつは朝晩はダイエット用ドリンク+おかずで炭水化物を抑えて、週2、3回は会社と駅の間40-50分歩くことでしょうか。

がまんする反動が出ちゃうけど、これなら続けられます。というか、1年間(歩きは4月からだけど)続けられました。

2006-12-20-Wed-23:24
yukiさん

ダイエット用ドリンク???
栄養のバランスが取れていて水溶性の食物繊維が入っているとか?朝か昼は炭水化物がないとパワーが落ちるので、私には無理だな...
日本で仕事をしていたときは、ジリジリと体重が増えていって、入ったフィットネスクラブで、目標○○kgね!と言われた体重が、実は今と同じなのです。そんなもんです(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/339-346c1475

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。