旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-12-21-Thu-17:17
私の毎日思案中

頭で考えた事が口から出てこない状態でしょう?

はあ、まあ、そんなところです。

考えるのを休めるの。
すると、答えが見つかるわ。




...と、そんな会話をしました。

今日一日考えてみます。
あ、考えちゃいけないんだ(笑
スポンサーサイト


Comment

2006-12-21-Thu-17:36
なんですか?

えっと、クリスマスのプレゼント何にするか迷っているとか、そんな所?意味深なコメントだなぁ。言い出したんだから、次回には進展を書き込んでくれると期待しつつ明日を待ちます(笑)。

2006-12-22-Fri-01:05
クロスワードみたいですね

私、コリン・デクスターの「モース警部」シリーズが大好きなのですが
(そちらではTV版が放送されているんですよね。いいな)
その中で、時々出てくるんですよ。
クロスワードパズルに詰まったら、しばらく答えを考えるのをやめて
まったく別のことに没頭する。すると、そのうちいきなり答えが沸いてくる、という文章が。

1日考えずにいたら、沸いてくる答えもずいぶん大きなものになりそうです。

2006-12-22-Fri-18:18
あkさん

もう一日、考えるかなぁ。
ジムで走っていても何もいい案が出なかったし、ぼーっとしていたら寝ちゃったし(笑
早いとこ、なんとかします。

2006-12-22-Fri-18:24
ふぃよるどさん

モースのTV版はオックスフォードの街並みが美しくてそれだけでも見る価値ありますよ。モースを演じたJohn Thawは癌で亡くなったのですが、ちゃんと最終回まで撮り終えていたのが、今考えると不思議です。
原作にない、モースのクリスチャン・ネームも最終回に出てきますよ。

そうか、クロスワードパズル。
確かに、煮詰まった時は少し離れてみた方が良いっていいますからね。

2006-12-22-Fri-21:48

うふ。実は、原作でもクリスチャン・ネーム、登場しているんですよ。
お父さんの思い入れに、ちょっと気恥ずかしさと切なさがかいまみえる逸話でした。
「次回作でついにクリスチャンネーム登場か」という噂が流れたとき、
いろんな場所で予測投票(?)までさかんに行われたようです。

2006-12-23-Sat-11:48
ふぃよるどさん

すごい!原作読破しました??
モース警部の大・大ファンじゃないとできませんよ。
そうそう、予想投票タブロイド紙が熱心にやってましたねえ。それだけTVでもみんなが注目していたんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/344-2409848f

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。