旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-12-22-Fri-17:37
やっぱり80’sWhamの再結成は無理?

WHOやGenesisといった大物や、現在4週一位のTake Thatなど、巷ではリユニオン花盛りですが、80年代に活躍したWHAM!の再活動はどうやら無理そうです。

ジョージ・マイケルがSun紙に明かしたところによると、相棒のアンドリュー・リッジリーに新ウェンブリーのコンサートでラストクリスマスなど一緒に数曲歌わないかと誘ったが、緊張するからできないと断られたそう。




Whamの最後のコンサートが1986年のウェンブリー。コンサートが実現すれば、20年ぶりのリユニオンになったはず。

あ、ウェンブリーはまだ出来上がっていないので、同じ場所というのは無理ですけど、チケぴに電話しまくって武道館まで観にいった私としてはまた観たかったなあと思うのですよ。

というわけで、おまけ
Spitting Image - Andrew Ridgeley Sings
アンドリューファンの人、ごめんね~、ジョークだから。



スピッティング・イメージは日本でもちょっとだけやってましたよね。政治家が多くでてくるし、SUNみたいなタブロイド紙を読んでいないと話がイマイチ分からないのが難だったな。

番組の前にスピッティング・イメージの人形を日本で始めて目にしたのは、GenesisのLand Of Confusionでしたよ。



Comment

2006-12-22-Fri-22:57

おひさしぶりです♪
断る理由が緊張するからってのも可笑しいですね^^;
過去2人の間に何かあったのかしら??

そういえばウチの夫はスポーツおたくでした(笑)
今もおたく街道まっしぐらです。

2006-12-23-Sat-11:50
きららノートさん

スポーツおたくってする方?観る方?
どっちもとか(笑
オタクって細かいところをちゃんと覚えているから怖いです。
息子もそのオタクパワーで期末試験を乗り切ってくれないかしら、と密かに思ってましたよ。

2006-12-23-Sat-20:11

Genesisなつかしー。
スピッティング・イメージは聞き取れなかったりするけど、
Land of confusionぐらいならわかるし、ブラックジョークも理解できました。
今はこんな番組ありませんよね?みんなネットに流れちゃったのかな。

ところで、Firefoxからだとちゃんとタイプできないし、you tubeも再生できないんですが。。(会社からもタイプのみやってみましたができません)Firefoxのバージョンがあがったからなんでしょうか??

2006-12-24-Sun-00:49
おおっ!

懐かしいですね、"Land of confusion"。

実はWembley Arenaまで観に行っちゃいました>ジョージ。12月11日と12日のライブ堪能してきました(^_^)。3泊5日でロンドン入り。疲れました(涙)。武道館は行けなかったんで>当時。

2006-12-24-Sun-18:12
yukiさん

さすがにもうやっていませんねえ。
ちゃんと人形はとってあるそうですけど。当時から脚本家と弁護士の間で相談しながらその週の分を作っていた、みたいな裏話の番組をみたことがあったけど、あのくらいブラックなモノでも平気なイギリス人の感性って不思議ですわ。

2006-12-24-Sun-18:15
なおさん

3泊5日!!
それにショッピング一日?
それは、過激スケジュール!!ジョージを観にいくだけのために往復24時間の搭乗時間もものともせずに行かれたなんて、すごいです。
ファンの鑑だわ!よかったでしょ?

2006-12-26-Tue-00:08

そんな期間でロンドン入りしたのは初めてでした(笑)。
でも、12月は忙しいので休めないのです。
でも、ライブは行きたい!ってことでそんな結果に。
行ってよかったです、本当に。来日するかどうかわかんないし。
実は10月のミュンヘン公演も行きました(爆)。
こちらは旅行も兼ねて。なので、ド貧乏です(^_^;)。

2006-12-27-Wed-11:35
なおさん

それは、また大大ファンじゃないですか!
今年だけで3回も観たのも凄いですけど、海外で!!
旅行も兼ねてといっても、都合をつけるのが結構大変だったのでは?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/346-9f166001

おめでた連続

祝日関係なく働くアチキ。でも、午後から入っていた仕事がドタキャンになって。70代...

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
